検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:61,402 hit

ページ26

「取引?」


真っ赤なリップをひいた唇が紡いだ言葉を、
自分の中で反芻するように繰り返した。


「そう、取引よ。」


取引

とりひき…







唐突すぎて、正直言われた言葉の意味が全く分からなかった。



「…それをすることで、貴女にどんなメリットがあるんですか?」




その一挙一動を慎重に見極める。


何か裏が…?

「取引」という言葉に、見かけ以上に深い意味が込められている…とでも言うのか





「大アリよ



ここ最近、貴方たち私を捕まえようと躍起じゃない。

特にCIAのあの子…彼女、何か勘違いしてるみたいだけど


ホントにしつこくて、
数日前に私のお気に入りのスポットまで特定されちゃったわけ!

もう勘弁して欲しいわ…」






「…は?」





「だから…こちらからの条件はただ1つ

私の捜査を打ち切りなさい。Right now(今すぐにね)!!」




予想外の返答に気が抜けた。



CIAのあの子…というのは恐らく、
キールの潜入中、その連絡役を担っていた女性捜査官のことを指しているのだろう。

そこまでは辛うじて分かる



けれど







目の前の女が言っていることは

つまり、なんだ




”追われるのに疲れた”



それだけの理由でわざわざ変装を解いて敵地に単身乗り込んできた?


馬鹿なのか…?


一瞬、3徹目の俺の頭が作り出した都合のいい幻想かと疑ったが、左手でつねった頬が痛かったのでどうやら現実らしい。






…にしても、取引条件が
各国の諜報機関が威信をかけて臨んでいる捜査の打切りだなんて






「…貴女(ベルモット)ともあろう方が、
そのような下らない理由で、このような無謀な取引を?

…取引を了承したとして、こちらにはいったいどんな利益があるんだろうな?」









明らかに、違法な取引




それに、了承すれば必然的に、ベルモットを日本で匿う形になるわけで

最悪の場合、今この時も総力を上げてこの女を探し回っているであろう様々な捜査機関を、まとめて敵にまわすことになる。




俺の独断で捜査を打ち切ることは出来ない。



上を納得させられる条件でなければ




…生半可な条件では、応じられない。







No(拒否)を仄めかしたこちらの返事など聞いていなかったかのように、

目の前の女は「そうねぇ」と余裕を湛えた笑みを浮かべた。









「協力者になってあげる




この私が、






FBIでも


CIAでも


MI6でもなく…









貴方たち、公安警察だけの協力者にね」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみーさん | 作成日時:2020年9月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。