検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:61,415 hit

ページ19

「…あ!歩美ちゃん、元太くん!

もう2時半を過ぎてます!!」


壁の時計を見て、少年が飛び跳ねた。



「まじかよ!」


「公園とられちゃう!早く行こう!

蘭さん、新一お兄さん、またね!」


「デート楽しんでください!」


「はぁ…ありがとよ、またな」



もうデートという単語には突っ込まない方向で行くらしい。



「車には気をつけてね!」



「はーい!」



「安室の兄ちゃんも、ごちそーさん!!」



「はい、お粗末さまです」




バタバタと慌ただしく荷物をまとめて、ランドセルを背負う。



3人は来た時同様、
ドアベルを鳴らして晴れの米花町に飛び出して行った。




「嵐かよ」


ボソリと呟いた高校生探偵は、「俺らも行くか」と伝票を持って立ち上がる。


「そうだね。降り出す前に帰りたいし」


「安室さん、お会計お願いします」


「はい、ありがとうございます!」





レジに立って、お代をしっかり預かって



ドアに手をかけようとした2人を見送る…その時、




外からバッとポアロの扉が開いた。



カランッと、ベルの音が大きく響く。



そこには、先程出ていったばかりのカチューシャを付けた少女が、少し息を切らして立っていた。



ドアに手を伸ばしていた名探偵は、扉にぶつかる直前に身を逸らして何とか回避。


「うわ!どうした歩美?」


「忘れ物?」


首を傾げる2人に「ううん、違うよ」と頭を振って、こちらに視線を向けた。




「安室さんにね、これ…」



「え…」



小さな手から反射で受け取ってしまった、それは









彼らが彼女に渡すはずの、小さな、可愛らしい桃色の







「歩美たち

2年生になって前より学校が終わるの遅くなっちゃったし、

宿題もいーっぱいになって、あんまり公園に行かなくなっちゃったから、
次いつ会えるか分からないけれど…



安室さんなら、絶対にサラさんに渡してくれるよね!」








その言葉に、こちらを伺うように視線を動かす新一くん。







俺は言葉に詰まって、手元の紙袋から目が離せなかった。







「じゃ、光彦くんたち待ってるから!

また一緒にサッカーしてねって、伝えておいてね!」




カランカランと、また軽快な音が響く。








「あ、安室さん。ごちそうさまでした!」


慌ただしい一部始終に苦笑して、今度は蘭さんが扉に手を伸ばす。



「…ごちそうさまでした」



「ありがとうございました!」









自分は、ちゃんと笑えていただろうか?

ポアロと彼女→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみーさん | 作成日時:2020年9月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。