検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:227,790 hit

ページ22

その後もぼんやり聞き流しているうちに、いつの間にか話題が先程までの木戸(バスケ部のイケメン)から赤葦にシフトしていた。

「赤葦くんてすごい優しいよねぇ。一昨日、大量のノート担任室に持ってくの手伝ってくれたし」

「うんうん、紳士だよね〜」

ああ、それは分かるかも。
赤葦はよく周りを見ている。流石セッター_しかも2年で副主将_って感じだ。

「3組のAちゃんと付き合ってるんでしょ〜。すごいよね、二人ともバレー上手らしいよ。しかも美男美女!」

「それ!てか仲良いよねぇ。今朝も一緒に来てた」

ほんまそれな。あそこは規格外の仲の良さだから。絶対倦怠期ないだろ。てか喧嘩すらした事ないのでは……?って感じ。

「赤葦くん、めちゃくちゃAちゃん大切にしてそう〜」

「確かに!紳士すぎて、全然手出さなさそう」

「あ〜」と納得する皆。ん?と首を傾げる私。

先程までは共感の嵐だったのだが、「赤葦が紳士すぎる故Aに手を出さない」説には異議ありだ。

ともあれ、周りにはそう見えるのか……

「あ、六花ふたりと仲良いよね!六花から見てどうなの?」

唐突に話を振られ、「ん〜…」と少し考え込む。
私から見てどう…って、

「隙あらばじゃれあってるよ。本人らは周りに気付かれないようにやってるつもり…だろうけど」

あ、いや赤葦は確信犯で見せつけてるやつか。
と一瞬思ったが、皆の中のジェントルマン・赤葦のイメージを守るために敢えてノーコメント。赤葦に貸し1。私優しい〜

「微笑ましいね〜」なんていう友人。「そうだね〜」と言いつつ、心の中で「微笑ましいのはAの脳内だけで、赤葦はたいがいむっつりしてそうだけどね」と返す。


「意外かもしれないけど赤葦ね、Aに対しては積極的なんだよ。」

「えっ、まじ?」

付き合うまではコミュ力オバケのA相手にたじたじだったけどね。

「まじ……あ、でも赤葦、Aが本気で嫌がる事は絶対にやんないの」

……そう。そういう所があるから私も碧波さんも、安心してAと赤葦を見ていられるのだし。
そういう意味では赤葦はやっぱり紳士だと思う。

ま、裏を返せば「Aがガチで嫌がらない事なら何でもしちゃう狼さん」なんだけどね。



そんな私の思考とは関係なく、恋人さん想い!と女子の評価はダダ上がり。主に私のおかげだよね、これ。
謝礼として、後で赤葦になんか奢ってもらおっかな〜









”赤葦どうしたー?”

”いや、今ちょっと悪寒が…”

策士でしょうか。→←紳士さん…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とみーさん(プロフ) - アニメ大好きwomanさん» ありがとうございます!本当に更新お待たせして申し訳ないです(--;) (2019年10月2日 1時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっても面白いので早く続きが読みたいです! (2019年9月30日 3時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
とみーさん(プロフ) - 鶴まじ天使さん» うわぁぁありがとうございます! (2019年8月31日 0時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
鶴まじ天使(プロフ) - ふふっ夢主ちゃんと赤葦のやり取りが見てて微笑ましいですね(笑)すごく微笑ましくて面白いです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2019年8月29日 7時) (レス) id: 2390bd5229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみーさん | 作成日時:2019年8月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。