検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:227,798 hit

ページ2

時計は回って1時間後。
ペースの上がったAは、問題数の多い最後の長文で少し行き詰っていたが、
先程最終問題を終えて今は添削中。

シャッシャッと、赤ボールペンが丸を描いたりペケをしたりする音が聞こえてくる。

まる、まる、ぺけ、まる……

『……あれ?』

ボールペンの音が止まる。そのまま考え込むように解答を見つめて一言。

『……くえうえ…?』

いや、まだ引きずってたんかーい

大方また変な和訳文作ったんだろうなぁと思いながらふっと目を閉じると、
ちょっと前から押し寄せてきていた眠気が急に襲ってきた。

Aが終わるまで寝てよっかな……
月バリを閉じて、枕元に置く
ふわぁ、と欠伸が出て、瞼が下がった。




明日、入学式で体育館使うから朝練無いの、今夜寝る前に木兎さんに念押しとかないとな

そういえば母さんと父さん、今日の夕方旅行から帰るって言ってたけど、晩御飯はどうするんだろう
後で聞いとこう……



再開した丸つけの音をBGMに夢の国の入口が見えたところで、カチッとボールペンをしまう音。
目を開ける。
続いて筆記用具をしまって、カバンに放り込む音。


『終わった!あかーし!』

肩につかない白銀の髪
鈴みたいな可愛らしい声
くるりと振り返った大きなトパーズの瞳と目が合った。

『あ、寝てた?』

「ちょっとね」

『え〜、寝顔見たかったー!』

「それは残念」

一瞬ムッとして、でも次の瞬間には頬を緩ませて『デート〜』とせがむ。

本当、表情がコロコロ変わって見飽きない。

……ああ、もう

「……可愛すぎ」

『わっ』

肩を揺さぶってくる手を掴んで引っ張ると、バランスを崩した彼女が俺の上に降ってくる。

そのままギューッとして、耳元で「今日はお家デート、ね?」と言うと、
途端、ぶわっと真っ赤になるA。









ああ、彼女が愛しすぎて辛い









”あかーし、近っ”

”聞こえなーい”

始業式、朝→←春休み、最終日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とみーさん(プロフ) - アニメ大好きwomanさん» ありがとうございます!本当に更新お待たせして申し訳ないです(--;) (2019年10月2日 1時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっても面白いので早く続きが読みたいです! (2019年9月30日 3時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
とみーさん(プロフ) - 鶴まじ天使さん» うわぁぁありがとうございます! (2019年8月31日 0時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
鶴まじ天使(プロフ) - ふふっ夢主ちゃんと赤葦のやり取りが見てて微笑ましいですね(笑)すごく微笑ましくて面白いです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2019年8月29日 7時) (レス) id: 2390bd5229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみーさん | 作成日時:2019年8月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。