検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:227,779 hit

ページ30

碧波side

『さく、傘忘れた!』

「「「え」」」

六花、杏莉と3人、見事にハモった。

自主練後、体育館を出ようとしたら能天気な声が背後から聞こえたからだ。

外はザァザァと雨が降っている…傘無しは無理だなぁ、これ。

「えっと、A先輩…天気予報、見てます?」

まさかという顔で尋ねる杏莉にドヤ顔で『ない!』と答えるA。

そうだった。
この子、『朝起きて、にぃの髪の毛が暴走してたら雨!』とか宛になんないこと言ってる人だった。

昇降口に着くと『傘入れて〜』と寄ってくるA。
「はいはい」と傘の中に入れてやると『ありがとう』と満面の笑み。

…なんて言うのだろう、この何でも許せてしまう感。
本当、母性本能をくすぐるのが上手いというか。光太郎よりはしっかりしてるから忘れがちだけど、こういう所は妹だなって思う。

そんなこんなで校門に来た辺りで男バレ自主練組とばったり。いつものパターンだ。
光太郎たちもだいたい最終下校時間まで自主練してるから。

「おー!女子だ!お疲れー!」なんてブンブン手を振る光太郎はしっかりと傘を差している。
まあ、光太郎は天気予報ちゃんと見る人だし。
……め〇ましジャンケンのついでとはいえ。

後ろで赤葦くんがぺこりとしたので、こちらも会釈を返す。

「ほら、赤葦くんのとこ行ってらっしゃい」ってAを急かす。
するとこくりと頷いて『あかーし〜』という声と共にあっという間に彼氏くんの元へ。

「やっぱ傘持ってなかったか」

『今日は大丈夫だと思った!』

「土砂降りだけどね」

うーん…目の前で仲良く話すのを見てると、娘を嫁に出した親の気持ち(?)になるんだよなぁ…
なんて考えているうちに、私はもう1人の元気な幼なじみに捕まった。
関東大会予選の話を延々と聞かされながら帰路を辿る。

ここ何年かは男女共、決勝が梟谷vs井闥山って言うのがほとんど。男子は決勝で井闥山と当たってダメだったらしい。

因みに女子は決勝で井闥山をフルセットで下し優勝。あちらには中学時代のチームメイトがいるから本当に厄介だけど。


話しながら家の近くまで来たところで電車組とはバイバイ。

後ろを歩いていた赤葦くんからAを預かるのだが、ふっと見た時に左肩だけ異様に濡れているものだから驚いた。

ああ、Aが濡れないように傘寄せてくれてたんだな。赤葦くん、なんてイケメンなんだ…









”あかーし、ありがとう!”

”ん、風邪ひかないようにね”

”うん!”

風邪→←雨の日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とみーさん(プロフ) - アニメ大好きwomanさん» ありがとうございます!本当に更新お待たせして申し訳ないです(--;) (2019年10月2日 1時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっても面白いので早く続きが読みたいです! (2019年9月30日 3時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
とみーさん(プロフ) - 鶴まじ天使さん» うわぁぁありがとうございます! (2019年8月31日 0時) (レス) id: e806159e05 (このIDを非表示/違反報告)
鶴まじ天使(プロフ) - ふふっ夢主ちゃんと赤葦のやり取りが見てて微笑ましいですね(笑)すごく微笑ましくて面白いです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2019年8月29日 7時) (レス) id: 2390bd5229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみーさん | 作成日時:2019年8月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。