検索窓
今日:8 hit、昨日:89 hit、合計:297,989 hit

玖 《煉獄視点》 ページ11

蝶屋敷へ少女を届け、事情を説明した後。
中々彼女は目を覚まさないらしい。

任務中も少し彼女が気になってしまう。今までも鬼に襲われている人々を助けたことは幾度となくあるが、こんなことは初めてだ。自分はどうしてしまったのだろうか。
不甲斐ない。いかん、集中だ。

目を覚ましたと連絡を受けたのは、5日後だった。

「失礼する!」

ガラッ、と扉を開けると、連絡通り彼女は起きていてほっとする。

「目を覚ましたようだな!」
『はい。助けていただきありがとうございました』
「あぁ、しかし間に合ってよかった!」

あと数秒遅ければどうなっていたか…。いや、よかった。

「俺は煉獄杏寿郎だ!君の名を聞いてもいいだろうか!」
『…AAといいます…?』

急に尋ねてしまったからか、少女…Aは首を傾げる。
AA…うむ。

「良い名前だな!」
『あ、りがとうござます…』

彼女はぱちぱち瞬きして、そして嬉しそうに笑った。その姿に何故か心臓の鼓動が高鳴る。
ううむ、なんだか気持ちが落ち着かないな!

「突然だが、君は鍛えているのだろうか!」

思い切り話題の方向を転換させて気持ちを落ち着かせようとする。
否、これは元々気になっていたことだ。

『…へ?』
「いやなに、3時間も鬼に対抗していたと聞いてな。少し気になってしまった!」

Aの体は細く、筋肉がついているようには思えない。
しかし、Aの証言と俺が見た時刻を照らし合わせると、3時間も武器も持たずに生き延びたことになる。

彼女は少し唸った。彼女自身不思議なのだろう、と察した。

火事場の馬鹿力かもしれない、と笑うA。
よく分からないまま、体が対応できたと語った。

拾 《煉獄視点》→←捌 《煉獄視点》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - 5262さん» コメントありがとうございます!励みになります! (2020年12月17日 11時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
5262(プロフ) - 初めましてコメント失礼致します。続きが楽しみです!大変だと思いますが更新頑張ってください、応援してます (2020年12月15日 17時) (レス) id: e1b40e07f2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - コメントありがとうございます!夜はいいですよね! (2020年12月7日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
レイレイン - 夜が好きッ!?私と同じだ… (2020年12月7日 17時) (レス) id: 5a04a92c31 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - yersk0402さん» ありがとうございます!!煉獄さんに会いたいですよね!!更新頑張ります! (2020年12月6日 20時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年11月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。