検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:86,376 hit

20 ページ20

誕生日会も終盤に差し掛かった頃。


ドラケンと目を合わせてそろそろじゃない?なんて言う会話を目でする。




誕生日と言ったら、やっぱケーキでしょ。

って言っても私にケーキは作れないし、三ツ谷くんも来る時に形崩れるから、なんて言って結局買ったやつだけど。



場地が“俺が買ってきてやる”なんて自分から言い出すから一応今回は場地に頼んだ。

…そんな私が馬鹿だったと、思い知らされることになる。





『場地、ケーキは?』


「…あ゛?」


『あ゛?じゃないよ、ケーキ!頼んだじゃん!』





私はマイキーに気づかれないようこそっと場地にそう言う。

しかし、私が聞いても場地はケーキがある場所を言おうとはせず、なぜか気まずそうな顔で目をそらす。


…おい、やったな。

場地お前やりやがったな。





「わ、忘れちった」


『……』


「い、今から買いに…」


『そんな急に誕生日ケーキ出てくるわけないじゃん』


「んじゃ手作り…」


『いまから?誰が?どこで?』


「……」


『さいっあく…』





最高の誕生日にしてあげよう、って思ってたのに。

場地のバカ。


私は大きくため息をつき場地から離れる。

そのままソファに腰を下ろせばオロオロしながら場地がまた私に近寄ってくる。





「オ、オイ、悪かったって…」


『謝って済んだら警察はいらねぇんだよ!!!』


「おまっ、声でか…」


「おい場地、お前Aとさっきからそこでなに話してんだよ」


「それは…」


「場地さん?顔引きつってますよ?」


「……」




しばらく場地と2人で話していればなにかを怪しむようにこちらを見てくるマイキー。

するとそれに気づいたみんなは一斉にこっちを見てくる。



あーあー、バレちゃった。

いや、結局はバレるわけだし。

なんなら隠せるわけないし。


どこか吹っ切れた私は立ち上がり、普段より大きい声でみんなに言った。





『場地がお願いしていたケーキ買うの忘れましたー』


「ハァ?」


「おい場地、なにやってんだよ」


「おいてめぇA!なに堂々と言って…」


『悪いのは場地でーす』


「場地、オモテ出ろ」




私が堂々とバラせばマイキーが怒ったようにそう場地を呼ぶ。

マイキーってこう言うの楽しみにしてる系の人だし、ましてやそれが場地の仕業だから怒るのもわかる。



そんなマイキーを宥めるドラケン。

やっちまえばよかったのに。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みや(プロフ) - 胡桃咲ふわりさん» 調べて見たら確かにあんな表現なかったです…笑 ご指摘いただきありがとうございます! (2021年9月9日 22時) (レス) id: d7231c8dfb (このIDを非表示/違反報告)
語彙力皆無 - 胡桃咲ふわりさん» え、間違い…? (2021年9月8日 22時) (レス) id: 641a3c9cd6 (このIDを非表示/違反報告)
胡桃咲ふわり(プロフ) - 2でダシに使うがアシに使うになってます!!別の表現だったり、方言だったりしたらすみません。更新応援しております。 (2021年9月8日 8時) (レス) id: 00e13ca19d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みや | 作成日時:2021年9月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。