検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:34,879 hit

流行 ページ4

^



「Aって、何考えてんのか全くわかんない」

本を読んでいた私に声をかけたのは、優香ちゃんだった。
優香ちゃんとは高1の時に出会って、今では一緒に行動している。
明るくて可愛い女の子。
仲の良い友達が少ない私にとって、とても大切な存在だ。

「んー、そうかな」
「そうだよ。今だってわかんない」
「特に何も考えてないよ。私は優香ちゃんが考えてることの方が分からないなぁ」
「えぇー?知りたい?」
「うん、知りたい」

優香ちゃんはニヤニヤしながらポケットから携帯を出し、何やら調べ物をし始めた。
また、何かにハマったのかな。
優香ちゃんは熱しやすく冷めやすい。
新しいブームが到来したわけか。

「これこれ!東海オンエア!」

東海オンエア?
どこかで聞いた事あるような…。
優香ちゃんの携帯を覗き込むと、そこにはてつやさんと他何人かの男の人が映っていた。

「てつやさん…」
「え、もしかしてAも好きなの!?」
「…いや、ここに名前書いてあるから…」
「もう〜。なんだよ〜」

本当は知っているけど、私がキャバクラ経由でてつやさんに出会ったなんて言うと、きっと優香ちゃんは驚いてしまう。
キャバクラで働いていることすら誰にも言っていないのに。
それに、私は"小柳津徹也さん"のことは知っているが、東海オンエアの"てつや"のことは知らない。
調べるのも忘れていたな。

「Aって、そういうとこあるよね〜」
「そういうとこって、どういうとこ?」
「ほら、Aって流行ってるものとか有名人とか全然知らないじゃん!」
「そう…だね。あんまり興味がないっていうか」
「なんで〜?面白いのに」
「食わず嫌い、ってやつかな?」
「ほんと勿体ないよ、Aめちゃくちゃ可愛いのに。今すっぴんでしょ?可愛すぎだっつーの」
「可愛くないよ。可愛かったらもっといっぱい友達いるもん」
「それこそ、流行ってることとか全然知らないからだよ」

興味ないものをわざわざ知って友達増やすくらいなら、少し仲が良い人が数人いる方が良い。
会えない人を好きになる感覚を、私はあまり知らないからかな。

「とりあえず、東海オンエア!見といてよ〜。私の新ブームなんだから!しかも、ここ東海オンエアの母校だよ」
「そうなんだ」

てつやさんもこの学校に通っていたということか。
私と同じ、この空気を吸って、同じ行事を楽しんで。
この教室を、使っていたのかもしれないのか。
ごく微小の違和感を感じた。



^

遭遇→←一人だけの真夜中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , てつや , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フラワー(プロフ) - 了解です。テスト頑張って下さい。更新楽しみにゆるゆると待ってます。 (2019年6月16日 1時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)
夜行性(プロフ) - フラワーさん» ありがとうございます!頑張ります!今私がテスト前で、更新がなかなかできません…。すみません!落ち着いたら続きだします! (2019年6月14日 21時) (レス) id: 04a8f1658b (このIDを非表示/違反報告)
フラワー(プロフ) - はじめまして、大人感じよかったです。続き楽しみです。頑張って下さいね! (2019年6月14日 9時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜行性 | 作成日時:2019年6月5日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。