検索窓
今日:31 hit、昨日:45 hit、合計:51,418 hit

11枚 ページ12

「ならば俺はどうなんだ?」

『さぁ?行ったことある?』

「どんなところなんだ?」

自分の記憶を探るように安室は目を閉じた。

『綺麗な場所だよ。満天の星ぞらがある草原。』

懐かしむように言うAを静かに老人は見た。

「それは後でいいじゃないか。まずはすずめさん、だろう?」

『そうだね。それで?どういうこと?』

「…もしかしたら。すずめさんがくぐったことのある扉を見つけられたとしたら?」

『…すずめさんを介して中に入れるかもしれないってこと?』

そんなことありえるのか?

入ったことのある人間ならまだしも。

「中には今すずめさんがいる。だからなすことの出来ること。早くしないとその扉でも中に入れないかも知れない。」

『…分かった。』

そう言うAの目にはしっかりと光が入っていた。

『透。危険な旅だよ。着いてきてくれる?』

「最初からそのつもりさ。」

「行ってらっしゃい。」

『…行ってきます。』

◇◆◇

老人が入院している病室のカーテンに物陰が映る。

「…貴方は鈴芽さんを守ると思っていましたよ。」

「…。」

「そうせざるおえなかった?ああ。あの子ね。」

「…。」

「あら。ついて行ってくださるの?…Aたちを任せましたよ。」

「ナァーン」

猫の鳴き声がしただけだった。

「…降谷ちゃんがあの世界に魅了されないといいけれど。」

そう言って老人__宗像羊子は"報告書"を見た。

それに載っていたのは______

"諸伏景光"

殉職届けだった。

「…もう1年たったのね。」

何も知らない柔らかな風が羊子の頬を掠めた。


作者です。諸伏さんの死亡年をかなり捏造してます。

もしかしたら違うかもしれませんがご了承ください。

芹澤さん早く来て欲しいですね…(白目)

12枚→←10枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - 未零 ♪mirei♪さん» そうなんですね!お互い頑張りましょう! (2022年12月29日 8時) (レス) @page22 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
未零 ♪mirei♪ - めっちゃ、いいところで終わってる〜私は今、「すずめの戸締まり✕名探偵コナン」って小説書いているんですけど、すごく進んでて羨ましいです!更新がんばってください! (2022年12月29日 0時) (レス) @page22 id: 8da36c452f (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - まみこさん» よろしくね!更新も頑張らせてもらうね〜 (2022年12月26日 18時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - チョコミントさん» えー!覚えててくれたの!嬉しい!!これからもよろしくね!更新頑張って! (2022年12月26日 14時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - まみこさん» 遅くなったけどメリークリスマス〜!私は結構色んな人覚えてるタイプ(?)だから全然覚えてるよ!タメ口は結構なんとも思ってないから大丈夫!良ければこれからもどうぞ仲良くしてくれると嬉しいな。 (2022年12月26日 7時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミントス | 作成日時:2022年12月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。