検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:113,966 hit

イライラの絶頂 ページ38

トビ「嘘ってどうゆーことじゃ

やりたくないんじゃったらそー言えば済む話じゃろうが」


茂吉は元へと歩み寄り、目を見て言い放つ

すると茂吉はそれを他所に、くるりと背を向け薬品をカタカタと並べ始めた




茂吉「君には関係ないことだから」




茂吉の口から放たれたその一言はトビを煽るのには十分だった


大きく一歩踏み出して、茂吉の襟元をぐいっと掴むと無理やりこちらを振り向かせ睨みつける



その衝撃で茂吉の持っていた薬品のビンが床に落ち、パリンと音を立てて割れた



貴方「トビやめて」



"誰か先生を……"

そう言って化学部の男の子はパタパタと駆けていく



廊下から動かないAはトビに呼びかけるも、頭に血が上った彼には止める声など届かない


胸ぐらを掴み上げ、茂吉をずっと睨んでいる



トビ「確かに、お前の言う通りワシには関係ない話じゃが_______


お前の嘘を本気で信じとる奴もおるんじゃボケ!!」





そう叫ぶトビの頭の中にはAと空のことが浮かんでいた

"好きなのにそれが出来ない"


その気持ちがどれだけ辛いか


胸ぐらを掴む力を強め、余った片手でAを指差した



トビ「源にアイツはな、お前の嘘が_____」


貴方「トビ!」




言葉をかぶせるように大きな声でAは止めた

それにはっとしてトビは廊下の方を見る



貴方「モキチくんごめん、トビって喧嘩っ早いから」


茂吉「いえ、大丈夫です」



ごめんなさいと悲しそうな表情で教室に足を踏み入れ、トビとモキチと前までくる

その様子に何か言おうとしたトビだったが、彼女の瞳がそうはさせてくれなかった





先生「どーしたんだ!いったい!」



その直後、化学部の顧問が慌てて教室に飛び込んできた

すると、やばいと感じたトビは慌ててモキチの胸ぐらを離す



茂吉「すみません 僕が誤って 彼に 薬をかけてしまって」


平然と茂吉は嘘をついてゆっくりと説明した茂吉はトビに頭を下げた



貴方「こちらこそごめんなさい」



どうしていいかわからなかったトビをよそに、隣にいたAもぺこりと謝る

そうして顔を上げたAはトビの腕を掴んで"行くよ"と急ぎ足で教室を出た

悲しい気持ち→←やればできる子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:あひるの空 , トビ , 夏目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜(プロフ) - シオンさん» シオンさんありがとうございます! 更新頑張ります^_^ (2020年4月11日 13時) (レス) id: 36dc3350f4 (このIDを非表示/違反報告)
白夜(プロフ) - ゆまさん» ごめんなさい!今気がつきました! コメントありがとうございます(^ ^)トビカッコ良くて作っちゃいました (2020年4月11日 13時) (レス) id: 36dc3350f4 (このIDを非表示/違反報告)
シオン - とても素晴らしい作品です。続きを楽しみにしています。(≧∇≦) (2020年4月11日 0時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)
ゆま(プロフ) - トビ、好き!更新頑張ってください。 (2019年12月14日 21時) (レス) id: b67279cd9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜 | 作成日時:2019年11月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。