検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:66,620 hit

#27 帰ってくる ページ28

普通科の人達がいる棟に行ったのは2年生になってすぐのことだから、懐かしさすらある。

としみつくんは5組らしくて、ここを曲がればすぐのはず。

職員室が近くて大変そうだなあっていらない心配をしながら、角を曲がる。

教室の中を覗こうと思ったけど、誰かいたらただの不審者だしウロウロする。

勇気を出して、ドアの窓から中を覗くとひとりだけ窓側の席の人が残って何かをしている。

それが誰かはすぐに分かった。

私が探してた人だ。


「失礼します...」


ちらっとこちらをみたその男の人は、はぁとため息をついてまたすぐ机の上の紙に目を落とした。

そのため息の意味は私には分からないけれど、としみつくんを怒らせたなら謝らなきゃいけない。


「としみつくん」

「んだよ」

「ごめんね」

「なんで謝んのこんなとこまできて」

「としみつくんを怒らせてしまったので」

「怒ってないよ、自分が嫌になったから逃げただけ」


「自分で蒔いた種なのにね」って苦笑いしてるとしみつくんにかけてあげられる言葉がない。


「私、としみつくんが嫌で見れなかったわけじゃないよ?」

「え?そうなん?」


ちょっと嬉しそうな顔をして、としみつくんが「まあ座れば」って自分の前の席の椅子を引き出す。


「うん、それが...意識しちゃって...こっ...告白とか初めてで」

「告白とかはっきり言われると照れるわ」

「告白でしょ?」

「告白だけどさ笑」


この人私のこと好きなんだな、って思っちゃうことがもう恥ずかしい。

事実なんだけど、そう思って浮かれちゃう自分が恥ずかしい。

そんなことを考えてることを知ったらとしみつくんはどう思うんだろ、って考えるだけで目が合わせられない。


「じゃあ、嫌われてない?俺?」

「もちろん!嫌われてないよ?」

「じゃあ、一緒に体育委員できる?」

「もちろん!できるよ?」

「よかった...」


少し泣きそうな顔のとしみつくんは、下手くそに笑った。

そんなに私と委員会が出来るのが嬉しいのかな?
可愛すぎるじゃん。


「嫌われたかと思ったよ...さすがに早すぎたかなって」

「まあ...早すぎではあるけど...ね?」

「またチャレンジするからさ!!」


今の今まで真っ暗な雰囲気だったことを忘れてしまいそうなくらい、いつものとしみつくんが帰ってきた。

#28 スローガン→←#26 よくある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 東海オンエア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

____haru(プロフ) - ましろちゃん!待ってたよ!!!久しぶりの更新とっても嬉しい!元気そうでよかったです! (2018年12月7日 18時) (レス) id: 4f81121750 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro.(プロフ) - kyaspaさん» 新作の書き溜めが落ち着きましたら、こちらも同時に更新進めさせていただきます。しっかり案内しておらず申し訳なかったです。もう少しお待ちいただけたら嬉しいです。 (2018年10月24日 16時) (レス) id: 09eef81ca3 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro.(プロフ) - kyaspaさん» kyaspa様、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとっても嬉しいです。今久々に自分で最初から全て読み返しました(;_;) 自分自身このお話に納得できなくて、更新停止していましたが、ひとりでも待っている方がいらっしゃる限り絶対書き終えます。 (2018年10月24日 16時) (レス) id: 09eef81ca3 (このIDを非表示/違反報告)
kyaspa(プロフ) - このお話がすごく好きです!続きが気になってうずうずしています笑笑いつか更新される日を心待ちにして待ってます笑 (2018年10月23日 23時) (レス) id: 0fd2e1c39a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro.(プロフ) - 月兎=光華さん» 月兎=光華さん、たくさんコメントありがとうございます!文才なんてとんでもない..!!ただの妄想話にありがとうございます(^^) 急展開に急展開を重ねていきます!ぜひよろしくお願いします♪♪ (2018年8月28日 21時) (レス) id: 09eef81ca3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ma | 作成日時:2018年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。