検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:294,066 hit

ページ15




山に入って早三日。
ここまで一度も鬼と対峙したことがなかった。

こんなにいないものなのだろうか。

このまま鬼に会わず、生き残れれば良い。
しかし、この山のどこかで誰かが命を落としているかもしれない。

そう思うと、どうしても心がざわめいて落ち着かなかった。

きっと杏寿郎なら、どんな人も必ず救う。
それが自分の責務だと言っていた。


「よし」


何となく、嫌な気配がする場所へと向かう。
これが鬼の気配か…
師匠の「鬼の気配がわかったら、必ず覚えておけ」という言葉を思い出す。

この感じが鬼。
これが鬼の気配。

自分に言い聞かせるようにそう繰り返しながら、ひたすら森の中を走る。


「やめて!!誰か…!」


声が、聞こえる。
誰かが助けを求める声が…





「何、これ」


私はその光景を見て唖然とした。

角が生えた化け物が、人に向かって手を伸ばしている。
そしてそれを、恐怖に満ちた表情で見つめる他の選別者達。



私が、助けなきゃ____








「雪の呼吸 壱ノ型、雪結晶」


回転しながら鬼を斬りつけ距離を取らせた。
一度地面に着地し、しっかりと踏み込む。


「お前のような小娘にこの俺が___」

「弍ノ型、凍青斬り」


腕を勢いよく振り下ろす。
確かな手応えと共に、鬼の頸が地面に落ちた。



「…私の事を小娘って呼んでいいのは、師匠だけだから」



初めて倒した鬼に向かって、たった一言そう言った。



*→←第二章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーた(プロフ) - 麗羽さん» 泣かないでぇ(´;ω;`) (2019年10月12日 21時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
麗羽(プロフ) - 普通に泣きました……( ;∀;) (2019年10月12日 13時) (レス) id: 835b4d5769 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - みーたさん» ありがとうございます! (2019年10月12日 12時) (レス) id: 483e5f8c50 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - ちぃさん» 申し訳ございませんでした!すぐにルビをふってまいりますので少々お待ちください! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)
みーた(プロフ) - おさるさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年10月11日 22時) (レス) id: 8487e33076 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーた x他1人 | 作成日時:2019年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。