検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:16,010 hit

The 17-year-old boy couldn't understand what happened ページ23

東堂side




東「悪いな、俺も連れていってもらって」




 『別に、私の戦闘が見たいって言ってたのを思い出しただけよ』




今日は永遠に紅い月(Eternally red moon)の任務に同行させてもらっている。




任務内容は呪詛師の捕縛。最悪死んでいてもいいらしい。




 『透明になれる術式とか厄介だけど、どうにかなるでしょ』




東「確か呪力探知も掻い潜るんだったよな、どうするつもりだ」




 『ま、見てたらわかるわよ。その前に葵、この建物の中に感じる呪力は分かるわね?』




東「あぁ」




 『そしたらこれと呪詛師を入れ替えてちょうだい』




永遠に紅い月(Eternally red moon)が言った“これ”とは紅く光る槍のことだ。彼女の呪力を纏っており、俺の術式で入れ替えられる。




パン、と俺が手を叩けば槍と呪詛師が入れ替わる。




その間に帳は下ろされていた。




 「んな!?」




 『はじめまして、少し気絶してもらうわよ』




その瞬間、呪詛師の姿と呪力が消えた。




身構えてはいるがどこから攻撃が来るかわからない。




 『葵、よく見てなさい。そして盗みなさい。私の戦いは貴方に役立つはずよ』




そう言うと地を思いっきり蹴った。




どこからか飛んできた先程の槍を何もないところへ刺す。




 「かはっ…」




東「なんだと…!?」




 「お前…どうして俺の場所がわかった…」




 『そうねぇ…貴方は透明化しか出来なかった。それがヒントであり、貴方の敗因よ』




呪詛師の腹に刺さった槍を抜きながら彼女は話した。




重力に沿い倒れる呪詛師を支えようとして潰された姿に思わず笑いがこぼれる。




 『わ、笑ってないで助けて…』




(17歳の少年は何が起こったのか理解できませんでした)

Why are you talking about this when it's tea time?→←The 17-year-old boy stopped thinking



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炎陽々(偽名だー) - 好き!!めっちゃ好きですこの作品。レミリアー!かっこよすぎー!応援してます。頑張ってください!それと東方のキャラで好きなのは誰ですか?私は伊吹萃香です。 (2021年3月22日 9時) (レス) id: b5a6c39a44 (このIDを非表示/違反報告)
クマムシ - コメント失礼します!レミリアお嬢様かっっこ良すぎて無事破裂しましたb パチェちゃんも来て万々歳!夏油パイセン救済するのか…はたまた堕ちてしまうのか…これからの展開が楽しみです!作者さん無理のない程度に更新頑張って下さい!応援してます!! (2021年3月18日 23時) (レス) id: 45ae662639 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 続編おめでとうございます!!知ってるアニメは何ですか? (2021年3月17日 8時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永紅 | 作成日時:2021年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。