検索窓
今日:76 hit、昨日:55 hit、合計:253,832 hit

111ーVSキッド編終了ー ページ11

〜A〜



安室「でもAさんもよくあんな提案しましたね。偽物だってわかってたんですか?」


「だって拓真は"左利き”だから」


雄司「左?」


安室「確かにキッドは右手で京極さんを掴んでいましたが。それだけで?」


「だから変だなって思ったんです。拓真は攻撃する時は絶対左手か左足から入るから」


拓真「その自覚はないんですけどね」


雄司「ちょっと待て。お前は右利きだろ」


拓真「そう…ですね。どちらかと言われれば左寄りの右利きですかね。旦那様達の前では右手作業を心がけていましたが」


それは一度だけ拓真が話してくれたこと


左利きを強制的に治されたと


それでも咄嗟の時には使ってしまう



お父さんは大きくため息をついた


変装を見抜けなかったのがショックだったかな?


でもキッドは変装の達人だし、仕方ないと思うけど



雄司「私は……お前のことを何も知らないな」


拓真「そんな事はありませんよ」


雄司「いや。知らないよ。13年前、お前とAの間に何があったのかをな」


拓真「仰ってる意味が……」


雄司「わかるよな?私が出張から帰ってきたら、Aのお前への態度がよそよそしくなった」


拓真「旦那様。私は…」


雄司「答えろ拓真。これは命令だ。13年前に何をした」




拓真『泣いてんじゃねぇよ』


拓真『金のために決まってんだろ』



拓真……貴方は私を……




拓真「私は生前、奥様より命を仰せつかっております。13年前のことに関して、他言するなと」


雄司「な……ふざけるな。主は私だ」


拓真「勘違いなさらないで下さい。私の(しゅ)も、私が(じゅう)として使えるのも鈴風様ただ1人。旦那様は奥様から私を引き継いだにすぎないのです」


そうなんだよね


聞けば、お母さんが拓真を推薦したとか

だから執事やってるらしい




拓真が本当に仕えているのは矢河ではなくお母さん



雄司「話せないのはお前にとって“不都合”が生じるからか?」


拓真「ええ」


ここにいる誰もが拓真に不信感を抱いてしまった






それでもお父さんは拓真を切らないのは、執事としての拓真を高く評価しているからだ





警察としてもキッドを捕まえられなかったものの宝石を守れたことに大満足していた




子供達は安室さんが送ってくれることになり、蘭ちゃんはそのまま園子ちゃんの家にお泊まり



私は同居人の昴さんと お父さんは気まづい空気のまま拓真と、それぞれ家路についた

112→←110



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 沖矢昴 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジンlove - 続きを待っています。 (2019年11月26日 16時) (レス) id: 06bcf57e53 (このIDを非表示/違反報告)
ハオミン - ドキドキが止まらないぜ! (2019年9月23日 17時) (レス) id: 228eb0b481 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - 明里香さん» ありがとうございます。すぐ直します! (2019年7月28日 13時) (レス) id: 8902c85bfe (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 142話に誤字がありました。「辞めざるおえなくなって」ではなく、「辞めざるをえなくなって」です。 (2019年7月28日 13時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - 明里香さん» ありがとうございます!すぐ直します! (2019年5月5日 20時) (レス) id: 1db8013159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2019年1月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。