検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:48,321 hit

操られたもん勝ち─1 ページ18

ym side


「知念侑李?誰それ」



薮ちゃんが言うに、知念侑李はバイト仲間だそうで。

可愛い名前してるな、と思ったら男なんだとか。

その子は借金に悩まされていて、どうしても今月中にあと百万を返さなきゃならない、と。



「なんで俺に?」

yb「涼介なら、気に入るだろうなぁと思って」

「俺の顔がタイプなら百万くらい出してあげてもいいけど」

yb「それはどうだろ苦笑」



可能性は低そう?

まぁタイプだったところで俺には俺の彼氏がいるわけだし。

薮ちゃんの困ったような顔からして恋人がいそうな雰囲気だ。

会ってみて判断するか。



「ていうか、本当の理由を教えてよ」

yb「教えたらお金くれないでしょ?」

「理由に因るかな」



どんな理由であれ、俺には聞く権利がある。

そう言うと、少しだけ惑った。



「教えてくれなきゃ、人に因らず出しはしない。それでもいいの?」

yb「っ……。……でもなぁ」



そこまでして渋る理由がどこにある。


、、もしかして俺の生活に関わる話?



yb「ごめん涼介。涼介はきっと、自分を苦しめることになるから」

「はあ?」



俺の為ってか。

薮ちゃんが俺の為に、理由を話さない?

益々、分からない。



yb「ってことで。明日」



駅前で待ち合わせ、なんて言い残し、反対方向に向かっていった。









「ってことがあったの!」

yt「で、なんでそれを俺に言うの?やま」

「だって!……気になる、じゃん?」



裕翔に相談すると、当然のように冷めた返事が帰ってきた。

恋人の言いたいことくらい分かれっつーの!!



yt「でもまぁ、その薮くん?も意味深(いみしん)さが増したね」

「でしょでしょ!?」

yt「……それはそうと、」



無視すんな!



yt「涼介が繋がってる、日下杜組の人って誰だろうね」

「そっちもあった……」

yt「一応俺だって話くらいちゃんと聞いてるんだから」



カウンターから出て俺の隣に座り、店員の雄也に声をかけた。



yt「なんか新作作ってよ」

tk「え、新作?」

yt「うん。あとやまの相談にも乗ってあげて」



ええっ、なんて慌ててる雄也。

見た目とのギャップがいいよね、この人って。



tk「仕方ないなぁ。……で?相談って?」

「だからね、薮ちゃんがぁ」



さっきの話まで戻ると、明らかに困り顔の雄也が。



tk「なんか分かんないけど、大変なんだね」

「なにその他人事感」

yt「まぁまぁ」



裕翔は調べてみるよ、と席を立った。


.

操られたもん勝ち─2→←Gib mir einen Kuss.─5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - みるみるみるきーさん» コメントありがとうございます!!!まさかまさか、みるみるさん(私が勝手にそう呼んでいます。すみません)からコメントを戴く日が来ることになるとは……!騒いでいただけるなんて、感激です!早く更新します!ありがとうございます!頑張ります! (2020年9月13日 23時) (レス) id: 9a230f5c32 (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - 初めまして。《ミントな君に祝杯を》をから一気読みしてしまいました。いろんな人がいろんな形で絡んでいて、え?あら?そーなの?うわー!と、ひとり騒がしくしながら読み進んでいました。更新、楽しみにしています。 (2020年9月12日 19時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。