検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:48,301 hit

袋の鼠。みたいにして─1 ページ25

.

「おい、高木!」

「凄い剣幕だけどなにかあった?」

「昨日、あの店にいただろ」

「なんの話?」

「惚けんじゃねぇよ!」



光くんが俺の胸倉を掴んだところで

まあまあ。落ち着いて。


有岡くんに引き剥がされた。



ar「なにがあった。どうしてこんな所でやり合おうとしてるわけ?」

hk「有岡さんには、関係のない話ですので」

「有岡さんがいたらできねぇのかよ」

hk「ああ。俺とお前に関わる重要な話だ」



態とらしく有岡くんに頭を下げ俺を引っ張った。



ar「あ、一つだけ。八乙女に聞きたいことがあったんだった」



俺を外に連れ出す寸でのところで有岡くんがまた引き留めた。



ar「昨日、君がある組織の次期組長と密会をしていた、という情報を相次いで耳にしたんだけど」

hk「……なんの話です」

ar「知らない?……ま、君じゃないなら良かったよ」



態々こんな公の前で口にしなくたっていいのに。

そのイライラが俺に回ってくること、気づいてるくせに。

舌打ちをして、騒々しくなった広間から俺を連れ出す。

光くん。本当になにに怒ってるわけ?



hk「昨日、あのバーで俺と会ったよな?」

「……そうだね」

hk「涼介さんと一緒に行った。それなのにお前は涼介さんにタメ口で──」
「ねぇ、」



なんか勘違いしてない?

俺が口を挟むと、光くんが今日初めて俺を見た。



「俺、白鳥では一度も涼介さんにお会いしていない。そもそも、彼は俺のことをただの従業員だと思ってる」

hk「でも、あの涼介さんだぞ!?」

「彼はここ五年近く、組の運営に一切の関わりを持っていない。最近やっと興味を持つようになったと聞いた。俺が白鳥に来たのは、三年前だろ?」



口籠った光くんも、なんか可愛くていいかも。

偶にはこうして言い返すのも楽しい。



hk「ならなんで正体を明かさない?」

「伊野尾さんのことをコソコソと嗅ぎ回ってるみたいだけど、そんなんに首は突っ込みたくないだろ?俺には他に知りたいことがあるんで」

hk「どんな?」



おっと、意外な返答が来た。

俺が知りたいことなんて、この他にはないよ。



「……そうだなぁ、、。ほら、『蜂』のこととか」

hk「『蜂』?俺らが調べるべき相手じゃないだろ」

「気づかれなければ俺が満足するだけ。それでいいだろ。別に」

hk「気づかれたら?」

「素直に言うよ。気になってたんです、ってね」

hk「告白かよ」



あ、ちょっと笑った。

良かった。これで大丈夫だ。


.

袋の鼠。みたいにして─2→←操られたもん勝ち―7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - みるみるみるきーさん» コメントありがとうございます!!!まさかまさか、みるみるさん(私が勝手にそう呼んでいます。すみません)からコメントを戴く日が来ることになるとは……!騒いでいただけるなんて、感激です!早く更新します!ありがとうございます!頑張ります! (2020年9月13日 23時) (レス) id: 9a230f5c32 (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - 初めまして。《ミントな君に祝杯を》をから一気読みしてしまいました。いろんな人がいろんな形で絡んでいて、え?あら?そーなの?うわー!と、ひとり騒がしくしながら読み進んでいました。更新、楽しみにしています。 (2020年9月12日 19時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。