検索窓
今日:1 hit、昨日:37 hit、合計:59,024 hit

シャンディガフ─2 ページ28

.


「なんであんな質問したの?」




裕翔はんーとね、と語尾を濁した。


その手は口をつけたグラスを緩やかに回している。




yt「お客さんにね、高木くんのこと聞かれたんだよ」




初見の人だったから、情報を貰いに来たと思ったんだけどね。


好青年とは名ばかりの、冷ややかな瞳がバーカウンターの上を見つめている。




「なんて聞かれた?」


yt「このバーに高木という人はいらっしゃいますか、って」


「……なにそれ」




不安が脳裏を駆け巡る。


もしかして。



……いや、もしかしなくても昨日の奴らだろう。




yt「嫌な予感がしたし、とりあえずいない、って帰したけどね」


「ありがと」


yt「また来るかもしれないから。僕も注意しとく」




ま、その時はお客さんにも聞いてみよっかな。


裕翔は一人呟き、目を伏せた。



彼は、千は下らない情報網を駆使して情報屋を営む“裏の管理人”でもある。


俺がそれを知ったのは、随分後になってからだった。


知ってからでは、お客さんが毎回、顔を隠したり不審な格好をしたりしているのにも頷けた。


その裕翔が調べるなら、早いうちに俺を訪れた人を割り出せるだろう。




yt「高木くんさ」


「……なに?」


yt「『蜂』って、知ってる?」




唐突すぎて話についていけなかった。



……裕翔も俺も、ろくな仕事には就いていない。


だから『蜂』を知っているのも至って普通のことだ。


でも俺が知ってるとなると、ヤクザ絡みなのかと疑われはしないか?




「……え、なに笑?」


yt「だから、『蜂』だってば」


「知ってるもなにも……虫の(・・)ハチでしょ?」




虫の、の部分を意識的に強調した。




yt「そ、っか……」


「違うんだったら……なに(・・)?」




なに、と聞いたのは、人かどうかも分からないと表すため。


こういう表現をしておけば大体の人は騙せるから。




yt「人だよ。世に言う暗殺者って奴」


「そんな奴いるんだね」


yt「ちょっと気になってるだけなんだ。高木くんが知らないなら関係ないや」


「俺が知ってると思ったの?」


yt「……そういうのに精通してそう、ってね。勘だよ、勘」




高木くんのこと、僕全然分かってないや。


裕翔は俺の作ったカクテルを飲み干すと、「ごちそうさま」と笑った。



今の忘れて、なんてさ。


裕翔が『蜂』を調べてるなんて、あまりにゾクゾクしてそれどころじゃないよ。


.

シャンディガフ─3→←シャンディガフ─1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - (名前)おかかおにぎりさん» すみません。出来ません。 (2021年3月7日 0時) (レス) id: 9a230f5c32 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)おかかおにぎり(プロフ) - パスワード知りたいです (2021年3月6日 17時) (レス) id: 553748be50 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シキさん» はい!お願いします (2019年8月11日 0時) (レス) id: 4345af9d4a (このIDを非表示/違反報告)
シキ(プロフ) - 分かりました。できるの楽しみに待ってますね! (2019年8月11日 0時) (レス) id: ee98d10428 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シキさん» コメントありがとうございます!この裏は作っている状態ではありますが、未だ納得のいっていない状態ですので、このお話が完結したら続きとして書いていこうと思っています。なのでパスをお教えできません。すみません! 今後も楽しんで読んでいただけたらと思います! (2019年8月5日 7時) (レス) id: 4345af9d4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。