検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:31,395 hit

にじゅうきゅう ページ31

次の日、

高専には天元の結界の下にもうひとつ結界が張られていた。

高専生一同はミーティングルームなる場所へと集まり、あとから夏油、家入、七海、夜蛾、そして五条、夜雲の順番で入ってきた。

ミーティングルームは、会議室のように机を中心にして円のように座る形となっている。
前と思われるところにはホワイトボードが置かれ、そこに五条と夜雲が立った。


悟「それじゃー今から昨日起こったことの説明をしまっす!」
『ごめん、それは俺から話させて』
悟「...うん、言うと思った」


部屋の空気が重い中、五条は気にせずテンションを上げて話を切り出した。
夜雲は自分から話したかったのか、五条を止め、ホワイトボードに1本の長い横線を書いた。




『みんなにはまず結果から話そうと思う。昨日の呪霊は100%俺と悟のせいだ』
悟「僕も〜?」
『当たり前だろ』


『そんで、なんでこうなったかってのは、俺ら4人がまだ学生だった頃に戻る。ちょっと長くなるが聞いて欲しい。』



それから夜雲は、ホワイトボードに書いた線に、時系列を加えながら話していった。
自分にスサノオが受肉したところから話し始め、
非術師を殺し、界隈から身を隠すために伏黒甚爾に匿ってもらっていたこと、
処刑対象者になったが何とか帰ってきたこと、
それから上層部とバチバチになったこと、
そしてついこの間の言い合いのこと...



全ての時系列をホワイトボードに書き、夜雲は説明した。




『昨日襲ってきた呪霊は4級から3級が30体ほど、2級、1級程度が23体、特級が7体、全部高専の結界に登録してある呪霊だった。』
悟「だから変な気配はなかったんだ」
『そ、』


呪霊が襲ってきた経緯を話し終えた夜雲、次はどんな階級が来たのかについて話す夜雲と、五条。
すると、虎杖から質問が飛んできた。


悠仁「はい先生!!」
悟「はい!ゆーじくん!」
悠仁「なんでそんなに呪霊いたのにあんな一瞬で消えたの?」
悟「それは夜雲の領域展開だね」
悠仁「領域展開?!夜雲先生領域展開出来んの?!」
『周りに人がいたら出来ないけどね』



こんな調子で会議を進めていく一同。
2時間ほど話した後、雑談が始まったため結界は解かれた。


『なぁ気になってたんだけどさ』
悟「どーしたのー?」
『虎杖って受肉してんだよな?』
悟「そーだねぇおそろじゃん?」
『...同じ苦労人としてあいつが眩しく見えるよ』
悟「あん?」

さんじゅう→←宣伝です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫響(プロフ) - yit高梨アヤメさん» 気づかなかった!教えてくださってありがとうございます! (10月14日 13時) (レス) id: b7abaf5ff0 (このIDを非表示/違反報告)
yit高梨アヤメ(プロフ) - 失礼します、オリ.フラ立っちゃってますよ〜💦 (10月14日 12時) (レス) id: 945705f77e (このIDを非表示/違反報告)
紫響(プロフ) - 牛タンタレさん» まじですか!教えて下さりありがとうございます!! (10月1日 20時) (レス) id: 4b509ce746 (このIDを非表示/違反報告)
牛タンタレ - 初コメ失礼します!「なな」のところで傑が姿になっている気がします…「まぁ、悟…」の所です、意図的にそうしているのであればすみません。これからも更新頑張って下さい!! (10月1日 19時) (レス) @page8 id: 150b133d71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫響 | 作成日時:2023年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。