検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:31,404 hit

さん ページ4

『……暇』


時刻は8:26
夜雲は誰もいない教室に1人でいた、

ほか3人は任務で2日間遠出しているのだ。
その間は夜雲が1人ということになる。
机に足をあげて、椅子に座ってぶらぶらしていると、教室の扉がガラガラと音を立てて開いた。


直哉「あれ?見たことない顔やな?」

禪院直哉

御三家の1つ、禪院家の次期当主
京都校の1年生であり、随分生意気な奴である
男女差別が激しすぎる


『…………ひまぁ…』
直哉「おい聞いとんのか」


夜雲は禪院を見るも、無かったものとして独り言をこぼした。
それに腹を立てた禪院は夜雲に近づく。


直哉「おい、お前誰や1年生やんな?」
『……京都校の人っすよね?なんでいるんすか?』
直哉「悟くんに会いに」
『え、キモ』
直哉「あ"ぁ"ッッ!?」
『五条なら任務っすよ』


五条に会いに来たと言う禪院に素が出てしまった夜雲だが、そんなことなかったかのように振る舞う。
任務でいないと聞いた禪院は、何を思ったのか夜雲の隣の席に腰を下ろした。


『今日は帰りませんよ、明日か明後日』
直哉「気が変わったわ、名前は?」
『俺は夜雲瀬都』
直哉「禪院直哉や、よろしゅうな」
『チッ禪院家かよ』


互いに自己紹介したはいいものの、話している相手が禪院家と知った夜雲は、面倒臭いことになりそうだなと、一人頭を悩ませていた。

一方禪院は、面白いおもちゃが手に入ったと言わんばかりの笑顔を見せていた。


『禪院家が何のようで?』
直哉「ただの暇つぶしやで」
『暇つぶしでここまで来んなよ』
直哉「口の聞き方がなっとらんなぁ?」
『目上の人に媚び売る趣味はねぇんで』
直哉「へぇ?」


暇つぶしで五条に会いに来たと聞いて流石に引く夜雲だが、相変わらず敬語は外れたままだった。
そんな夜雲を見て、禪院は何かを思いついたようにニヤリと笑ってみせた。


直哉「瀬都くんやっけ?」
『馴れ馴れしいな』
直哉「まぁまぁ、暇なんやったらちょいと付き合うてや」
『面倒臭いからやだ』
直哉「今すぐお前を消すことも出来るんやぞ」
『そうやって脅すやつは弱いって知ってた?』
直哉「あ"?」


今すぐにでも喧嘩が始まりそうな教室内。
ピリピリとした空気が張り詰める中、扉が開いた。


傑「ただいまー」
『あれっ、早くね?』


入ってきたのは夏油。
2日間任務だと嘆いていたのにも関わらず、2時間で帰ってきたのだ。

よん→←に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫響(プロフ) - yit高梨アヤメさん» 気づかなかった!教えてくださってありがとうございます! (10月14日 13時) (レス) id: b7abaf5ff0 (このIDを非表示/違反報告)
yit高梨アヤメ(プロフ) - 失礼します、オリ.フラ立っちゃってますよ〜💦 (10月14日 12時) (レス) id: 945705f77e (このIDを非表示/違反報告)
紫響(プロフ) - 牛タンタレさん» まじですか!教えて下さりありがとうございます!! (10月1日 20時) (レス) id: 4b509ce746 (このIDを非表示/違反報告)
牛タンタレ - 初コメ失礼します!「なな」のところで傑が姿になっている気がします…「まぁ、悟…」の所です、意図的にそうしているのであればすみません。これからも更新頑張って下さい!! (10月1日 19時) (レス) @page8 id: 150b133d71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫響 | 作成日時:2023年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。