検索窓
今日:15 hit、昨日:32 hit、合計:31,423 hit

にじゅうはち ページ29

夜雲が音のなった方へ急げば、4級から特級の呪霊がざっと60体ほど蠢いていた。


『やりすぎぃ〜笑』


思うに、上層部からの嫌がらせ、先程の口論が原因だろう。
夜雲は、低級の呪霊は取り込んでいた自身の呪霊に任せて、自分は2級から特級を相手した。
と言っても30体ほどいるのだが、
夜雲は、なんだかんだあってコピーしていた狗巻家の呪言を使って、2級の呪霊は祓ったが、流石にコピー品では特級クラスを祓うのは難しいらしかった。


『領域展開しちゃう?』



前にも説明した通りおひとり様用の領域展開。
今の状況では、この領域展開は都合がよすぎる。
出来るだけ呪霊に近づき、夜雲は手を組んだ









『領域展開......』







『複製華反』




_______________





___________








_____







領域内はベースは真っ白...
床も壁も天井も全てが白く、自分がどこに立っているのか分からなくなるくらいには白かった。
その中に取り込まれた呪霊は、自身の呪力を無くし、消えていくものが多い。
さすがに特級はまだ残っているものが多いが。

その真っ白な中、所々に様々な色が飛び散っていく。



赤、青、黄色、緑、ピンク、紫、グレー、オレンジ、水色


まるで絵の具が飛び散ったかのように...
まるでそこがキャンパスの上のような感覚で





色は段々と混ざりあっていき、最終的に黒くなっていく。
完全な黒ではなく、たくさんの色が見える、混ざりあった黒に...




『おいで』


夜雲がそう言うと、呪霊が次々にその黒い渦の中に吸い込まれていく。
傍から見ればそれは、呪霊が自分から向かって言っているように見えた。

領域内の呪霊が居なくなると、領域は解けた。


領域から出れば五条や他の生徒の姿が見える。






悟「無事だった?」
『ちょっとやりすぎた』

悟「そっか、寝てな」



五条がそう言えば、夜雲は催眠術でもかけられたかのように眠りについた。
倒れそうになった体を五条は受け止める。



悠仁「先生、夜雲先生大丈夫なん?」
悟「大丈夫だよ!ちょっと暴れすぎただけさ」
恵「久々に倒れるとこみました」
野薔薇「それ大丈夫なの?」
悟「寝かせとけば治るよ。さ、ちゃんと事情を説明してあげるから、明日の任務も授業も全て無しだ。」
棘「こんぶ?」
悟「あぁ。傑も交えて、明日は皆で会議だよ」




この時の会話を夜雲が聞いていたかは定かでは無いが、面倒臭いことになるのは確かだろう。

宣伝です。→←にじゅうなな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫響(プロフ) - yit高梨アヤメさん» 気づかなかった!教えてくださってありがとうございます! (10月14日 13時) (レス) id: b7abaf5ff0 (このIDを非表示/違反報告)
yit高梨アヤメ(プロフ) - 失礼します、オリ.フラ立っちゃってますよ〜💦 (10月14日 12時) (レス) id: 945705f77e (このIDを非表示/違反報告)
紫響(プロフ) - 牛タンタレさん» まじですか!教えて下さりありがとうございます!! (10月1日 20時) (レス) id: 4b509ce746 (このIDを非表示/違反報告)
牛タンタレ - 初コメ失礼します!「なな」のところで傑が姿になっている気がします…「まぁ、悟…」の所です、意図的にそうしているのであればすみません。これからも更新頑張って下さい!! (10月1日 19時) (レス) @page8 id: 150b133d71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫響 | 作成日時:2023年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。