検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:27,170 hit

対価 その7 ページ8

Aside

魔道士「分かった。それなら金貨100枚くれてやる」


金貨100枚ねぇ


A「それ、今すぐ用意できる??」

魔道士「なに、今すぐだと!?そんなこと出来るわけないだろ!!」

A「ボソッ)まぁなくても勝手に消費してくれるからいいけど…」


さて、やりますかね。


周りに敵はいない。だから怪我の治療だけでいいか。


A「“対価回復魔法 癒漠(ユバク)”」


男の周りに木の根が広がる。


これは癒しの木。触れると傷を癒してくれる。


しかもこの根に囲まれてる間はあらゆる攻撃を受けないため、防御魔法としても使ってる。


魔道士「き、傷が一瞬で……」


もうすぐで完治するか


魔道士「フ、フフハ。ハハハハハ!!!馬鹿だな貴様は、俺がお前のような下民に金貨を渡すと思うかぁ???」


完治すると同時にそうほざく男。


魔道士「残念だったなぁ!!!」


A「何が??別に私は金貨が欲しいなんて言ってないよ」


魔道士「なんだ?負け犬の遠吠えか?やめとけ、見苦しいぞ」


A「ぎゃあぎゃあうるさい。さっさと私の前から消えてくれないかな」


魔道士「消えるのはお前だよ!」


男は自身のグリモワールを開き、魔法を使って攻撃してきた。


でもそんな攻撃当たるわけない。


何故なら私は今、“男の寿命を引き換え”に、“運命を狂わせている”から。


つまり、男の寿命を消費して攻撃が当たらないという運命に書き換えているということだ。


これは簡単な魔法だから相手に気づかれにくい。


だが凄く強力な魔法だと思う。


男の時間が完全に消費された時攻撃は当たるが、


時間が完全に消費された=寿命が尽きる、ということなのだ。


A「(なんて哀れなんだろう。こうして無駄な攻撃をしている間も自らの寿命はすり減っているというのに)」


私の魔法は他人を利用し何かにすがらなければいけない。


これほど恥じる魔法はないだろう。


でもしょうがない、これが私だから。

対価 その8→←対価 その6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闘乱雪(プロフ) - 感動しました!涙脆い私だけなんでしょうか?凄くウルっときたのは (2019年2月10日 12時) (レス) id: 7aa059542a (このIDを非表示/違反報告)
N.K(プロフ) - まるさん、御忠告とご注意ありがとうございます!初めて書いていてあまり理解ができていない部分があり、すみませんでした。この忠告のもと気を付けて書いていこうと思います。本当にすみませんでした。 (2018年12月30日 16時) (レス) id: c08585e31b (このIDを非表示/違反報告)
まる - ルールを理解せずに作られた違反作品が増え、占つが無法地帯だと言われる要因の一つにもなっています。ルールをちゃんと守りましょう (2018年12月30日 13時) (レス) id: c2cd8ec7e2 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご理解下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい、違反行為です。最初に編集画面の注意事項をちゃんと読まれましたか?そこら辺をちゃんとよく読み、ルールを理解の上作品を作るようにして下さい (2018年12月30日 13時) (レス) id: c2cd8ec7e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パパゴラス3世 | 作成日時:2018年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。