検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:27,167 hit

対価 その12 ページ13

Aside

そういえば、この国の軍事トップは何をしてるのかねぇ。


国が一大事って時に何もしないなんて、余裕かましてるのかな。


A「炎が、止まらない」


崩落した瓦礫の山から辺りを見渡す。


随分前に放たれた炎は今も尚生き続け、勢いは止まることを知らないようだ。


ホントに、何をやってるのさ。


この国の魔法帝、ユリウス・ノヴァクロノさんよ。


今力を発揮すればまた支持が増えるっていうのに。


A「そろそろヤバいんじゃないの」


ユリウス「じゃあ君が助ければいいだろ」


A「!?な、ユリウス・ノヴァクロノ!!?!」


いつから後ろに!


全く、この人の魔法は神出鬼没だから嫌いなんだよほんと。


A「勝手に出てこないでくれません?いつもいつも」


ユリウス「ごめんごめん(笑)これが魔法なんでね。ところで、君も助けなかったわけじゃないんだろう?」


あぁ嫌だ。


この全てを見透かしているような瞳、不敵な笑顔。


いつもこの男は私を脅かす。


A「魔法騎士団様に加勢しようとしましたが、貧弱でクズな人間の力は借りないと断られましたよ」


ユリウス「また君は。否定するだろうけど、君は強いよ。誰よりも」


A「……綺麗事を言わないで!!!なんで貴方はいつもそんな嘘をつくの!!」


ユリウス「僕は嘘なんて「私は卑怯者なんですよ!!他人にすがらなければ生きていけない、クズなんですよ…」……A」


A「やめて…名前を、私の名前を呼ばないで」


ユリウス「君の才能はこの国の宝だ。だから僕は何度でも言う。魔法騎士団に入らないかと」


やめて。お願いだからそれ以上言わないで、私を見ないで。


私は誓ったの、この右腕に。


もうこの力を、この魔法を公には使わないと。


ユリウス「君の母親も、それを望んでる」


そんなわけない。


母さんは最後までこの魔法を憎んでいた。


自らの力では戦えないこの力を。


ユリウス「それに君はこの国の……!?」


さすが魔法帝。


咄嗟の攻撃を難なくかわした。


A「その先の言葉は言わせませんよ。それに私はもうこの国に期待なんてしてないし、かつての“王家”を取り戻そうなんても思ってない」


ユリウス「……」


A「だからこれ以上私の目の前に現れないで下さい。では、さようなら」


私はひっそりと暮らせればいい。


平和な毎日が続くのなら、それで。


あぁ、炎はまだ消える気配がしないねぇ。

対価 その13 (改)→←対価 その11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闘乱雪(プロフ) - 感動しました!涙脆い私だけなんでしょうか?凄くウルっときたのは (2019年2月10日 12時) (レス) id: 7aa059542a (このIDを非表示/違反報告)
N.K(プロフ) - まるさん、御忠告とご注意ありがとうございます!初めて書いていてあまり理解ができていない部分があり、すみませんでした。この忠告のもと気を付けて書いていこうと思います。本当にすみませんでした。 (2018年12月30日 16時) (レス) id: c08585e31b (このIDを非表示/違反報告)
まる - ルールを理解せずに作られた違反作品が増え、占つが無法地帯だと言われる要因の一つにもなっています。ルールをちゃんと守りましょう (2018年12月30日 13時) (レス) id: c2cd8ec7e2 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご理解下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい、違反行為です。最初に編集画面の注意事項をちゃんと読まれましたか?そこら辺をちゃんとよく読み、ルールを理解の上作品を作るようにして下さい (2018年12月30日 13時) (レス) id: c2cd8ec7e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パパゴラス3世 | 作成日時:2018年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。