検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:111,582 hit

ページ43

大毅は神山くんに会えたことが、
よっぽど嬉しいみたい。


「神ちゃん!
神ちゃん、やっぱ来てくれたんや!
俺、待っててんで!」


やっぱり、って・・・?

大毅は神山くんと連絡取ってたってこと?


だから、青い鳥で、

神山くんの話題出た時、

少し複雑な顔してたんだ。


「みんな向こうにおるねん。
神ちゃんも合流しようや!」


「え、俺はええよ。
みんなとは会われへんわ」


神山くんは、戸惑った顔してる。


「なんでやねん。
もう何年も経ってんし、
昔のことなんか、
水に流そうや!
俺ら、友達やん!」


「シゲ・・・ありがとう。
シゲは、ほんまにええ奴やな」


「なんやねんっ。
他人行儀やな」


大毅が神山くんの肩を組む。


「なあ?Aもそう思うやろ?
みんなんとこ行った方がええって」


私は何一つ、言葉なんて出てこない私に、
そう聞く。


うなづいた時。


廊下から、
みんながこっちに向かってるらしい、
騒がしいざわめきが聞こえてきた。


「遅いから迎えに来たで!」


濱田先輩が駆けてくる。

神山くんを見て、立ち止まって。


「神ちゃんやん!
神ちゃんがおるで!」


振り返って、みんなを呼んだ。


それを聞いて、みんな、歓声あげて、駆けてくる。


まだ困った顔してる神山くんを振り返って。


「な?みんな神ちゃんを待っとってん!」


大毅がとびっきりの笑顔を見せた。








あの頃に戻ったように。

実習室の椅子に座って、
缶ジュースで乾杯する。

誰かが花火を買いに行こうって言い出して。


私と神山くんが、じゃんけんで負けた。


コンビニはすぐ近く。


もし会えることがあったら、

あれもこれも、たくさん話したいことあったはずなのに。

いざとなると、何も音にならない。


神山くんが、私をチラッと見て。


「A、あんまり変わらんな」


それだけ、ぽつんと言う。


これは、良い意味に捉えて良いの?

それとも、反対?


「あんまり大人になってないかな」


「いや、そうとちゃうけど。
あの頃と雰囲気変わらへんなあって」


「それなら神山くんもそうだよ」


「・・・そうかもな」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お風呂場の狸(プロフ) - はじめまして!foolさんの作品全部読んでます。深夜に大号泣しちゃいました……続き楽しみにしてます! (2021年1月19日 5時) (レス) id: 2489012008 (このIDを非表示/違反報告)
緑推し!(プロフ) - 神山くん、まさかの展開だったのでびっくりしましたが社長がいい人でよかったです…!主人公に冷たくしながらも愛情が溢れかけそうなところ、神山くんサイドだったのでちょっと安心して読めました!いつか堂々と守ってほしいなぁ…続きを楽しみにしてます! (2021年1月12日 8時) (レス) id: 1532c3336c (このIDを非表示/違反報告)
愛香(プロフ) - いつも楽しく拝見しております!明日の君に会いたくて、にパスワードが記載されていますが此方はどの作品に使用するものでしょうか? (2020年12月15日 3時) (レス) id: b2ae6bb44c (このIDを非表示/違反報告)
きい(プロフ) - 読む専用のアカウントで投稿してしまったので投稿し直します。私の作品も読んでくださっているみたいで本当にありがとうございます!神山くんがどう思っているのかすごく気になる展開に目が離せません…!お互い自分のペースで更新頑張りましょう!今日はお疲れ様です! (2020年12月13日 23時) (レス) id: a3d14ce5ae (このIDを非表示/違反報告)
緑推し!(プロフ) - 追加箇所教えてくださりありがとうございます!確かに読み直した時、こんなに強引だったっけ?と思ったとこでした!ああでもかっこいい…!お見舞いのシーンで出てきた大倉くんにとっても試練の時期でしたね…!シゲも優しくてとても素敵ですが神ちゃん早く迎えにきて! (2020年12月9日 7時) (レス) id: 1532c3336c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2020年12月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。