検索窓
今日:27 hit、昨日:16 hit、合計:1,207,714 hit

第25話『兄弟と御礼とフードの彼』 ページ26

ーー




貴方『挨拶はしたし、次は何しようかな?』



縁側を一人歩きながら考える。大広間に戻ってもいいが、多分もう解散しただろうし


??「おい」


貴方『ん?』



後ろから声が聞こえて振り返るA。其処にはボロボロのマントを被った青年



貴方『えっと、さっきいましたよね。大広間に...えっと、名前を伺っても?』


国広「山姥切国広だ。......何だその目は。写しだというのが気になると?」


貴方『...ええ、写しとは何か気になっていました』


国広「...写しを知らないのか?」


貴方『写し...だけじゃないです。刀については殆ど知りません。太刀と短刀、槍とかの種類もまだ全部覚えてませんし...で、山姥切さんは何の御用で?』


国広「...兄弟を治してくれて、ありがとう」

貴方『兄弟?』

兄弟?誰か山姥切さんの兄弟治したっけ?

国広「堀川国広の事だ....本当に知らないんだな」

貴方『あぁ、さっきの堀川さん。っあ確かに下が同じ国広ですね。兄弟だったんですね』

言われる前に気づけよ自分!と思ったが言わない

貴方『当然の事をしただけですよ』

国広「そうか....すまなかったな。写しなんかがあんたの時間をとってしまって」

さらにフードを深く被る山姥切

貴方『?別に暇でしたから、それにしても』

国広「?」

さっきから一定の距離があったのを一気に縮め、山姥切の顔を覗き込む様に見るA

貴方『どうして隠しているんですか?そのマントもぼろぼろですし』

国広「っ!....こうしていれば写しの俺を比べる事は無いからな」

貴方『比べる...かぁ。そんな事気にしなくていいじゃないですか。貴方はとても綺麗ですよ』

そう言いながら山姥切のフードをとる。綺麗な金髪が風になびく

貴方『もっと自分に自信持って!』

ふわっと微笑むA

国広「///」

さっきAが素早く近づいた様に山姥切が今度は素早く離れフードを被り直した

国広「///き、綺麗とか言うな!」

貴方『照れ屋なんですね』

フードを取るため上げていた手を下ろし、山姥切を見る

貴方『?...顔が赤いようですが大丈夫ですか?』

私が一歩近づくと一歩後ずさる山姥切さん

国広「///大丈夫...だ!」

貴方『あらら、行っちゃった』

山姥切はさらに顔を赤くし、向こうへ走って行った

第26話『少なめの朝食と鶯丸と美味しいお茶』→←第24話『仲良し二人と綺麗な主』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 何で真名が固定なの?嫌なんですが。 (5月19日 18時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
ベジータ - 主人公のお祖母様が鶴さんにみえた かっこいいですね これからも頑張ってください♪ (2018年12月7日 16時) (レス) id: 67d7645157 (このIDを非表示/違反報告)
ralu(プロフ) - コメント有難うございます!今後もイベントネタしたいなと思います!! (2017年4月2日 20時) (レス) id: 747e574e47 (このIDを非表示/違反報告)
葉月。 - エイプリルネタ面白かったです! 更新待ってます! (2017年4月2日 0時) (レス) id: acee74f775 (このIDを非表示/違反報告)
ralu(プロフ) - コメント有難うございます!もっと上手く描けるよう努力します! (2017年4月1日 19時) (レス) id: 747e574e47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ralu | 作成日時:2017年2月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。