検索窓
今日:23 hit、昨日:16 hit、合計:1,207,710 hit

第16話『毒を盛った誰かと優しい刀剣達とお願い』 ページ17

ーー

一期「では今度こそ燭台切の所へ行ってきます」

貴方『私も行きますよ...あれ?』

立ち上がろうとしたがすぐに座ってしまった

一期「主殿....如何されました?」

貴方『...しまった...』

鶯丸「どうしたんだ?」

貴方『...殺傷性のある毒なら効かないのですが、体が動かないなどの死にまではしない毒は適応外でして...』

石切丸「つまり?」

貴方『つまり...さっきの食事には複数の毒が入っていたみたいで...今首より下、上手く動かせないです...』

指の一本すら動かない

貴方『殺傷性の毒なら食べただけでわかるから...油断してた』

鶯丸「それならもう今日は寝るか?」

貴方『んー私的にはそれでもいいんだけど』

のんびりできるのはいいけど、と言いながらそのままぺたりと横になった。力が抜けて座る事すら出来なくなった

貴方『まだ眠くないし...鶯丸さんこの後時間あります?』

鶯丸「ああ」

貴方『あの私を厨まで連れて行ってもらえません?』

鶯丸「俺は構わないが」

鶯丸はちらっと一期と石切丸を見る

石切丸「だめだよ。危ないからね」

一期「燭台切殿の所へは私が行きますから」

貴方『私も行きます。お礼を言いたいのですよ』

一期「殺されかけたのですよ!?」

鶯丸に支えてもらいどうにか座るA

貴方『別に殺されてないからいいじゃないですか。毒は入ってましたけど、食事は美味しかったですし』

鶯丸「ははは。流石だな主は」

一期「...仕方ない...私と一緒に行きましょう」

というわけで結局全員で行くことになりました。驚かせない為にフードはかぶり直しました(自分では出来ないので鶯丸さんにお願いしました)

第17話『燭台切さんと折れた刀』→←第15話『離れと毒と美味しい食事』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 何で真名が固定なの?嫌なんですが。 (5月19日 18時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
ベジータ - 主人公のお祖母様が鶴さんにみえた かっこいいですね これからも頑張ってください♪ (2018年12月7日 16時) (レス) id: 67d7645157 (このIDを非表示/違反報告)
ralu(プロフ) - コメント有難うございます!今後もイベントネタしたいなと思います!! (2017年4月2日 20時) (レス) id: 747e574e47 (このIDを非表示/違反報告)
葉月。 - エイプリルネタ面白かったです! 更新待ってます! (2017年4月2日 0時) (レス) id: acee74f775 (このIDを非表示/違反報告)
ralu(プロフ) - コメント有難うございます!もっと上手く描けるよう努力します! (2017年4月1日 19時) (レス) id: 747e574e47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ralu | 作成日時:2017年2月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。