検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:444,520 hit

兎と光です ページ29

『こんにちは』

鏡花ちゃんに声をかけた、が

鏡花「……」


無視ですね☆

うん私みたいな雑草が可憐な花と関わるなんておこがましいですよね本当にすまん次逢うときはスキンケアして出直してきます!!!!!

だが私は諦めない!


『お嬢さん、兎は好き?』

鏡花「ピクッ」


反応してくれた!やはり兎は偉大

鏡花ちゃんがスッと此方を向いて頷いた

うん兎好きなんだね!知ってる!←


『これよかったら貰ってくれない?
先刻貰ったんだけど、私より可憐なお嬢さんが持っていた方がいいと思うの』


オマケで貰った兎のキーホルダーを見せる
にっこりと笑うと鏡花ちゃんは目をキラキラさせた


鏡花「……ありがとう、でも」


鏡花ちゃんは顔を少し赤らめて


鏡花「か、れんでは、ない、です」


と言った
……なんか姐さんの気持ちが分かったかも

というか最近天使多くない?
私そろそろマジで浄化されるよ?

鏡花ちゃんともっと話してたいけど、そろそろ太宰さんが来るかもだから行かなくちゃ


『うふふ、じゃあ最後に予言してあげる!』

鏡花「予言?」

『そう!私と貴方が会った記念に』


鏡花ちゃんは少し興味ありげな表情をした
予言っていうか原作知識だけど!


『貴方はもうすぐヒーローに会う

貴方にとっての救いの光に』


鏡花「……救い?光?」


勿論敦くんのことだ
おそらく彼女の生涯最大の光


『じゃあバイバイお嬢さん』


謎の女的な思わせぶりな発言を残して去ろうと
すると鏡花ちゃんが私の服の裾を掴んだ


鏡花「私の名は鏡花

好きなものは兎と豆府
嫌いなものは犬と雷

……貴方のことを知りたい」


『!!』


う、うれし……これが嬉しみか!

言い終わると鏡花ちゃんは手を離した
迷惑だと思ったのか、俯いた鏡花ちゃんに言葉をかける


『私の名はA

好きなものは猫と甘味
嫌いなものは苦い物

貴方達の……ファンだよ』


『またね、鏡花ちゃん』


そう告げて鏡花ちゃんに背を向け歩く
流石に鏡花ちゃんもマフィアの命令があるからか追っては来なかった


彼女は人殺し、それはそうだ

でも好きな物に目を輝かせる、感情のある女の子だ

私はあの子も救いたい


……でもちょっとカッコつけ過ぎたかなぁ







鏡花「(兎……嬉しい

でも救いの光ってなんだろう?
貴方“達”のファン?

……謎の、多い人だったな)」



鏡花「またね、か……また、会えるかな……」

太宰治の思考*太宰治side→←鏡花ちゃんです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんか(プロフ) - 面白すぎた……後編見ようとしたらパスワード認証で見れなくて残念だったけど書き直してると見て納得しました!一般公開されるのを楽しみに待っています。これからも応援しています!!頑張ってください! (9月24日 23時) (レス) id: d3fb5e7475 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品見つけて読みました……、めちゃめちゃ面白いです!!続編のパスワードを教えてほしいです! (7月9日 14時) (レス) @page49 id: a547e890e0 (このIDを非表示/違反報告)
暁月臨(プロフ) - 凄く面白いです!!続編も楽しみに待ってます! (7月4日 16時) (レス) @page50 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
多頭飼い(プロフ) - え、何ですか?之…面白すぎません??続編見た過ぎてパスワードを聞きに来ました← (7月3日 11時) (レス) @page50 id: 243c9e01e1 (このIDを非表示/違反報告)
依央 - 凄く面白いです。続きが見たいので続編のパスワードを教えてください。 (7月1日 1時) (レス) @page50 id: 31adf7dffd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喰怜 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2019年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。