検索窓
今日:32 hit、昨日:16 hit、合計:33,463 hit

幕間*所詮はこども ページ21

筆休め。またの名を作者の息抜き。



******


「Aちゃんの家族はどんな人だったの?」



それは宇髄邸にいた時のこと。
そう、唐突に須磨さんが聞いてきたんだ。



『す、須磨さんが聞いて楽しい話は出来ないと思うんスけど』
「Aちゃんったら、私達のことはちゃん付けで呼んでって言ったでしょ!」



論点そこか。

何歳かは知らないけど私よりもだいぶ歳上な人─一度年齢を聞こうとした時、雛鶴さんに見たことないぐらい怖い顔されたから二度と歳の話はしないと決めている。二度と。──をちゃん付けで呼ぶのはやや抵抗があるんだけど……

真菰に「相手を立てると思って」と言われたのを思い出し、大人しく従うことにした。



『じゃあもう一度と言いますけど須磨ちゃん、』
「敬語!外して!」
『じゃあもう一回言うからよく聞いてね須磨ちゃん!須磨ちゃんが聞いて楽しい話、私できないから!!』


め、めちゃくちゃ満足げな顔をしていらっしゃる……
流石あの自由奔放の概念みたいな宇髄さんを振り回すと名高いくノ一。レベルが違ぇ。(褒めてる)



「楽しい話なんかしなくていいの!Aちゃんが話したいように、作業的でも良いからAちゃんの家族の話が聞きたいの!」



なんでそこまでして聞きたがるんだろう。最早一種の執念を感じる。
もしかして私の家族の話を聞き出すたびになんかポイントでももらえるの……?


それは兎も角私には暗い過去もなければ「実は兄と弟以外家族いません!孤児院で育ちました!」みたいな鬱展開も用意されてないので。

特に隠したい過去があるわけでも、嫌がる理由もないので、須磨ちゃんにあくびされる覚悟をしつつ、口を開いた。


『私の家族は……』






***





「弟くんはほんっとにAちゃんとお兄さんが大好きなんですねぇ!ね、まきをさん!」
「叩くな須磨!にしてもAもけっこうやるなぁ、兄とそんなに大喧嘩するとか」




結果、だいぶぶっ通しで話し続けたけど須磨ちゃんは私の話にずっと目をキラキラさせていて、私の話に飽くことなく付き合ってくれた。

途中でまきをさんと雛鶴さん巻き込んだときはちょっとびっくりしたけど。




「Aちゃんがあんなに真っ直ぐなのはそんな親御さんに育てられたっていうのもきっと大きいのよね。うん、本当に良い家族ね」
『えへへ、そんなこと……』



ありませんよ、と言いかけ口を閉ざした。

だってあの人達は本当に、本当に良い家族だったから。

幕間*所詮はこども・弐→←244話*男体化殺生院キ○ラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天弥(プロフ) - 紅鮭@さぶさん» 有難う御座います!! (2022年6月7日 23時) (レス) id: 6363332534 (このIDを非表示/違反報告)
紅鮭@さぶ(プロフ) - 天弥さん» お返事遅れちゃってごめんなさい!もちろんですよ〜!!お友達申請しておきますね٩(ˊᗜˋ*)و (2022年6月7日 22時) (レス) @page6 id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)
天弥(プロフ) - 今231話までを見て思ったことを言います。………主様、知り合いになって頂けませんか?((( (2022年6月6日 11時) (レス) @page6 id: 6363332534 (このIDを非表示/違反報告)
紅乱(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 人には塩対応されるけど鬼には愛され(笑)る系女子、それが零藤ですので!これからも霹靂一閃並のスピードで進んで行きますのでよろしくです(´∀`*) (2021年7月25日 6時) (レス) id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 数年ぶりにあった初孫…じわじわきました(笑)黒死牟さんがお祖父ちゃんなら、上弦の三と二は親戚の叔父さんとか従兄弟とかですかねぇ。展開にワクワクしてきました。続きが気になりますっ!…というか不死川さんって…… (2021年7月24日 13時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅乱 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。