検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:409,964 hit

第40話 ページ40



「……何してる?」

「いや何も?」

「じゃあその手はなんだ」

「……なんだと思う?」

わざとらしく ニヤッ と悪人染みた笑みを作り、ルノアールの顎を持ち上げ、親指を使い唇を這わせた。

「分かんねぇなら、自分の体に聞いてみるがあぐっ!?」

「ふざけるな阿呆が」

そう罵り、ルノアールは躊躇なく手を剣のように構えバンの首に深々と突き刺した。不死身とは言え痛覚が無くなるわけではない。湧き水のように溢れ出る血は、ベッドを汚し、ルノアールの服も赤黒く変色していく。
ズブリ… と引き抜く生々しい音。
首を押さえ立ち上がり、一歩二歩とふらつきながら交代するバン。

「うっ……ううっ……!」

呻き声を漏らしながら、しかし首の傷はすでに完治されている。あまりいうことの効かない体を無理やり起こし、返り血を浴びた頬を拭いながら、ルノアールは冷めきった視線を送る。

「演技はいいから」

「……ちぇ、少しくらい同情しろよ♪」

何事もなかったようにバンは、へらへらと笑いながら近寄った。

「何しても死なない奴にいちいち同情かけていたら、身が持たないだろ」

「そりゃそうだわ♪ でも看病してやったのにいきなり襲うこたねーだろーがよ」

「……お前ら、俺に悪戯しかしないだろうが」

お前ら と言うのは、勿論バンとメリオダスを差している。

「なんだよ〜少し眼帯の奥がどうなってんのか気になっただけだろ。………な、見せろよ♪」

ペロッと舌舐めずりし無理やりにでも剥ぎ取ろうとする強欲男に、にやりと笑い返す。

「出来るならな」

「!」

しまった という顔で床を見た。
バンの影がルノアールの影によって捕まえられ、いつの間にか体の自由が効かなくなってしまっていた。
絶対領域。それは自分から影を伸ばすのと違い、三メートルと範囲は狭いが、悪意ある人間を察知し、瞬時的に必ず動きを封じる事が出来る影の能力の一つ。

強奪(スナッチ)と同じ間接的魔力の持ち主だが、発動させる素振りはなく意識だけで操るのは至難の技。まさか十数年で影(シャドー)を完璧に使いこなせるようになったのかと、バンが考えていれば ふらり と 突然力なくベッドに倒れ込んだ。

「ルノアール!」

「……っうるさい。少し目眩、するだけ、だ」

「だったら大人しく、影を消して安静しとけ馬鹿!」

刹那 フッ と魔力が弱まり、同時にバンは金縛りから解放され急いでルノアールの様子を伺う。
浅く肩で呼吸をし、目は虚ろげでいる。

第41話 七つの大罪学園物語→←第39話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , メリオダス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初火 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年12月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。