検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:409,958 hit

第30話 ページ30



そのまま跳ね返され近くの民家に激突していったが、彼のお陰でグリアモールの体勢が崩れ、掴んでいたエリザベスの両腕も離させる事が出来た。
ぺたんと尻餅をつくエリザベス。
何が起きたのか上手く把握出来ないでいると、上空からひやりと冷気の如く冷めたハスキーが響いた。

「随分態度がでかくなったな、グリアモール」

塔から飛び降りてくる人影。
身を躍らせながら、エリザベスを守るよう前にスタンッと着地する………。

「王女に手を上げるとはいい度胸してるが、それなりの覚悟があっての行動だよな?」

ルノアールはエリザベスの手を引き、立ち上がらせた。
野次馬から王女を連れて逃げた犯人だ!!と飛び交うが、黙らせるように一睨みすれば一瞬にして竦んでしまった。

「貴様何者だ…?何故俺の名を知っている!」

剣を抜き、グリアモールはルノアールに刃を向けた。
返ってきた言葉はあまりにも平然としたものだった。

「あの時鎧を着ていたから分からないのも当然か。俺を覚えていないのなら、お前に名乗る名は無いな」

「何だと……」

鎧がガチャと擦れる。
グリアモールはルノアールの背後にいるエリザベスを見、再び視線を戻す。

「今すぐこちらにエリザベス様の身柄をよこせ。さもなければ………」

「何だ?」

剣をルノアールの顔に差した。

「聖騎士に刃向かった罪として、この場で貴様も処刑する!!」

「ル、ルノアール様……」

怯えた様子で見つめるエリザベス。
逃げなければ。そんな思考が浮かぶが、当の本人は面白そうに、口元が弧を描き不適に笑う。

「へぇ……それは楽しみだ。やれるもんならやってみろ」

それを合図に、グリアモールは前に突っ込んだ。
剣を握り直し、肩を狙って斬りかかる。しかしルノアールを狙った攻撃は空を切った。

「くっ」

ぎりっと歯を鳴らしながら人間の急所という急所を斬り込むが、全てぬらりくらりとステップを踏みながら躱される。

「どうした、俺を殺すんだろ?」

「黙れ!」

「剣の腕もまだまだだな。後、脇、開きすぎ」

背後に回り右正拳突きを食らわせた。
巨漢は見事に吹き飛ばされるが、ルノアールは攻撃の手を止める事なくグリアモールの頭部に蹴り落とす。
そのまま地面に落下し、ズシャッと物凄い音をたて倒れた。
周りは呆気にとられ固まっていたが、此方に視線を送るルノアールに気づいた野次馬達が、悲鳴混じりに散り散りと逃げていく。

第31話→←第29話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , メリオダス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初火 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年12月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。