検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:158,847 hit

. ページ16

忙しい日々が続いた



それでも、エースから掛かってきたときはいつでも出られるようにと、コートの内側のポケットに電伝虫を常備している




想像していなかったほどに掛かってくるもので、今ではエースやルフィの色んなことを知っている





他にももう一人兄弟が居たことや、不確かな物の終着駅が燃やされたこと、ルフィとあの獣を倒しただとか、ダダンさんがうるさいだとか



エースが弱っているときは慰めた

俺に誕生日を祝ってくれるやつなんて居ない、そう聞いた私はすぐガープ中将に聞きに行った




ガ「エースの誕生日?1月1日じゃが、」


貴「ありがとう!!」





私はすぐ元帥室に向かった




11月の中旬だから、もしかしたら休みをとれないかもしれない


これ以上他の誰かが休みを取る前にと年末2日と年始の三日、休みをもらいにいけば




セ「まだ人手は足りているからな、許可する」




と、快く?許可をもらった




ガープ中将に自慢しにいけば、「ワシもとってくるわい!!」そう言って部屋を駆け出した









ま、私がぎりぎりだったみたいでガープ中将はげっそりしながら帰ってきたけど






.
.
.




今日の仕事も一段落して、食堂で夕食を食べているとスモーカーさんとクザンさんが来た



スモーカーさんは前に、クザンさんは右側に座る




左側は勿論壁だ





貴「お疲れ様です!!」


ク「お〜、おつかれ」


ス「あんたは仕事してねェだろ」




上司にそんな口をきくスモーカーさんに冷や汗を垂らしていると




ス「そういや名前、年末、31日空いてるか」


貴「31日?」


ク「そうそう、何人かで飲みに行こうって話なんだけどさ」


貴「あ〜…」


ス「なんだよ」


貴「いや、30〜3日まで、休暇を取りまして」


ス「は?」


貴「休暇を取ったので、年末年始此処には居ないです」


ク「なんで!?」


貴「え、なんで…と言われても、」


ス「…男か?」


ク「えぇ!?そうなの!?」


貴「男と言えば男ですけど…、弟の誕生日なので、そのお誘いは断らせていただきます。また今度誘ってください!」


ス「チッ」


ク「残念だ…」




なんだか暗い雰囲気が漂うなかで夕食を済ませてから自室に戻った




エ「名前〜?」


貴「ん〜?」


エ「…」


貴「なに?」


エ「…つぎ、いつ来るんだ?」






え、なにかわいい




.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE , エース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

過激派ちゃん(プロフ) - あぁ…すごく面白い……(泣)私こういうの結構好きで好きで…(泣)3時間で!全部読んじゃっいました☆ 番外編楽しみに待ってます! (2020年1月8日 21時) (レス) id: 3a6392dacf (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 幻 闇波さん» 読んでくださり、ありがとうございました!!申し訳ないです(涙)本当はもっと違う終わりかたにしようと思ったのですが、幸せになってほしいという意見をいただいたので、こういう終わりかたにさせていただきました、番外編を書きはじめたら必ず幸せにします!! (2019年9月28日 16時) (レス) id: 9854bed933 (このIDを非表示/違反報告)
幻 闇波 - 完結ですかぁ・・・・もっと読んで居たかった・・・・夢主ちゃん幸せになってね。 (2019年9月28日 9時) (レス) id: f946edc931 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 夜月レナさん» 読んでくださり、ありがとうございます!!そう言ってもらえて、嬉しい限りです(涙)こちらこそ、ありがとうございました!!! (2019年9月27日 22時) (レス) id: 9854bed933 (このIDを非表示/違反報告)
夜月レナ(プロフ) - 素敵な小説をありがとうございます。とても感動しました。感謝です。 (2019年9月27日 22時) (レス) id: cc38b551b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。