検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:59,133 hit

*39* ページ39

(人1)side






笑いながら言った彼は、資料の束を私の前に置いた。






「まず、ライト社に投資しましょう。そうですね、可能な限り高い額を」


「ちょっと待って!ライト社は2年前に破産したはずよ?」


「えぇ、そのとおり。でも、数ヶ月に別の会社が入って、経営を立て直しているようです。今投資をしておけば、確実に良い結果を生むかと」






東堂グループが紙くずになったと思い込んでいた8億円分の株式が、今朝の時点で少なくとも4倍の額になっているらしい。



他にも菊池風磨の口からは、次々と的確な戦略が打ち出される。




これほど膨大な情報をどのように集め把握したのだろう、と私は驚かざるを得なかった。





すると、彼はそんな私の心の内を見透かしたかのように、どこか悪戯っぽい笑みを浮かべる。






「俺の天才話とか、貴女の俺に対する尊敬や感動の気持ちは、とりあえず後回しにしましょう。とにかく今は、早く敵を倒して来て下さい」






誰よりも負けず嫌いなくせに、今回ばかりは私も弱気になっていた。


絶対に負けてはならないのに、最終的にはこのまま成す術もなく引き下がるしかないのか、と。




けれど、菊池風磨という援軍に勝算を与えられて、私はもう一度闘ってみようと思った。






「分かりました。尊敬の念、感動、貴方の自慢話、それからキス。私が勝って戻って来たら、たっぷり清算しましょう」






私はそう告げるとすぐに電話をかけて、(人2)が行う予定の取引を一旦すべて中止させるよう命じた。






「ねぇ、(人1)さん」






書類を片手に立ち上がり、その場を離れようとした瞬間、ふいに名前を呼ばれて立ち止まる私。






「必ず敵をぶっ倒して勝って下さいね。負けたら、帰って来ちゃダメですよ?」





そんな言葉とともに、彼の唇が私の額に優しく触れた。



一瞬、何のことだか分からなかったけれど、やけに熱を持つ額が私の鼓動を加速させる。






「ほら、早く行って来て?俺はここで待ってるから」






彼は至って普通で、余裕な表情を浮かべていて、何だか私だけがドキドキしているみたいで恥ずかしかったけれど。





何故だか、不思議とそれも悪くないと思えた。






続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←*38*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。