検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:59,158 hit

*37* ページ37

No side






『旅行?最近は会社にも出ていないみたいだし、いいかもね』


『おかげさまで会社にも出られなくなったし、(人2)さんがやろうとしていること、止めようかと思って』


『ふふふ。貴女がどうやって?』


『このリゾートを売らなくても買収費用を手に入れる方法、見つけたんです。偉いでしょ?
遠くまで無駄足でしたね。せっかくだし、観光でも楽しんだらどうです?息子さんと水入らずで』





強気な口調でそう言って立ち去ろうとした(人1)を、(人2)の嘲笑うかのような声が捕える。





『そういうハッタリは、ど素人を相手にかますものよ?例えば……ほら、貴女みたいに若くて、世間知らずで、純真な相手に、ね』





何も返せない(人1)を前にして、(人2)はなおも挑発的な口調で言葉を続けていく。






『前に言ったはずだけど?アンタは私の相手じゃないって。

そうね、アンタが言ってたように、確かに私は目標の半分ぐらいのところまで到達したわ。でも、アンタは私が平坦な道を歩んできたと思ってるんでしょ?

ここに辿り着くまで、世間が私をどれほど阻んで、私がどうやって越えてきたのか、どんなことをして耐えてきたのか、アンタなんかに分かるはずがない。


私には、必ず行きたい場所があるの。どんなことをしてでも必ず行くわ。
私の行く手を阻む者は、例え誰であろうと許さない』







(人2)の言葉が頭の中をループする風磨。



一体何が、彼女をこんなふうに変えてしまったのだろうか、と。




言い表し難い複雑な感情に心を支配されたまま、彼は静かに電話を切った。





.





(人1)side






(人2)と別れた私は、母と過ごした思い出の場所、リゾートの離れにあるプライベートの小さな別荘に来ていた。



庭に植えられた木には《(人1)の木》と書かれた札が括り付けられている。


そこには《(人1)が健康でお利口で美しく育ちますように》という母の願いが込められていた。




私は母の形見とも言える あのお人形を取り出して、それを木のそばにある小さなブランコに乗せる。





「大丈夫。絶対に方法を見つけるから。心配しないで」





“大丈夫”という言葉は、母に向けたものであると同時に、自分自身を鼓舞するためのものでもあった。



何としてでも他の方法を見つけなければならない、と。






*38*→←*36*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。