検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:59,154 hit

*35* ページ35

(人1)side






中島弁護士がそう言い終えるまで、私は何度も遮ろうとしたが、父は全く取り合ってくれない。




堪らず、私は立ち上がった。






「那覇リゾートは駄目です。絶対に売ったら駄目なんです。あそこは、ママが亡くなる直前まで……」


「彼女を摘み出せ!!」


「お父さん!!」


「ここにお前の父など居ない!会社の命運を賭けて100億円をどう集めるか議論している場で、よくも親のことを口に出来るな。恥ずかしくないのか!!」






私を一喝した“社長”は、那覇リゾートの売却を中島弁護士に進めさせようとする。





「いずれ経営に参加させるつもりだった(人2)に、今回の件を一任しようと思う。どうだろうか?」





そう問われた中島弁護士は、役員たちの前で「能力的にも十分可能で、何の問題もないと思います」と答えた。







分かっていた、気付いていた、全て。



中島弁護士が那覇リゾートの件を持ち出したのは、単なるその場の思いつきではないことを。




きっと彼は最初から、この会議でその話を切り出すつもりだった。


もう長い付き合いだから、彼がどれほど計算高い人間なのかは知っている。






私はどうすればいいだろう。


何をするのが最善だろうか。





そんなことを考えた時、ふと頭に浮かんで来たのは 菊池風磨、彼の存在だった。





.





No side






風磨の自宅では、彼が持ち物の整理をしていた。


書き込みだらけの医学書に挟まれていたのは、風磨と(人2)が仲睦まじく写っている写真。



彼はそれを手に取り物憂げな瞳で見つめた後、静かに裏返して本を閉じた。





その頃、自宅には風磨を訪ねて上品そうな女性がやって来ていた。


玄関先にいた(人3)に風磨がいるか聞く女性に、(人3)はどこか複雑な表情を浮かべて、そっと口を開く。





「お兄ちゃん、お金目当てで女の人と付き合うような、悪い男なんです」


「え、何を言っているの?彼は私のこと……」


「これ以上、会わない方がいいと思います。お兄ちゃんのことなんて、早く忘れた方がいいですよ」





(人3)にそう忠告された女性が 泣きそうな顔で立ち去った後、一部始終を聞いていた風磨が玄関先に姿を現した。



兄は出掛けたものだと思い込んでいた(人3)は、一瞬驚いたような表情で彼を見る。


そして、視線を合わせようとしない兄に向かって、言葉を紡いでいく。






*36*→←*34*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。