検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:59,160 hit

*33* ページ33

風磨side






彼女はきっと自分が思っている以上に優しくて、そして、哀しくなるほどに自身の運命を達観している。




自分には自由な恋愛など許されない、と。







「昨日、これから付き合おうと言って、まだ12時間しか経っていないけど?」





俺がおどけてみても、(人1)の表情は沈んだままだ。





「たったそれだけだったけど、12ヶ月付き合ってたみたいに、私は貴方に惹かれていました。何だか……プライドが傷付くけど」


「じゃあ、愛のために王座を捨てるつもりはないんですか?」





そう尋ねる俺に、黙って手を差し出す(人1)。





「これって、別れの握手?」





俺はそう口にして、一度は伸ばしかけた手を引っ込めた。







「どのみち こんなふうに急に別れを告げられるのなら、握手じゃなくて、いっそのことキスにしましょうよ。さよならのキス。

ここは場所がいまいちだから、いい場所があったら連絡ください。

100年ぶりにお気に入りの女性に出会ったような気分なのに、キスのひとつも出来ずに別れるなんて、可哀想でしょ?
素敵なキスをして、クールに別れましょう」







俺の言葉を、(人1)はどこか神妙な面持ちで聞いている。






「どうか元気で。連絡待っていますね。
すぐに会えたら嬉しいし、すぐに会えなくても 別れの時期が長引けば嬉しい」





.





その夜、俺は勤務先のバーに居た。


カウンターには客として座る中島弁護士の姿。




黙々とグラスを拭く俺に、ウォッカを少し嗜んだ彼は徐に話し始めた。






「先日、テレビでとある野生動物のドキュメンタリーを見ました。ジャッカルはコヨーテの尻尾に噛み付いて離れないんですよ。コヨーテはジャッカルごと崖の下に飛び降りそうな勢いだった。

残念ながら私は最後まで見ることが出来なかったのですが、あのジャッカルはどうなったのだろうと、気になっているんです」





試すような視線が俺に向けられる。





「噛み付いたままでは、ジャッカルも一緒に崖から落ちて死ぬだけだ。死ぬと分かっていたのなら、ジャッカルもきっとコヨーテを離したでしょうね」





分かっていた。


彼が、ジャッカルを俺に例えて 意図的にこの話をしていることは。



だからこそ、俺はグラスを拭く手を止めて、彼と真っ直ぐ視線を合わせる。






「どうでしょうね。もし進む先が崖だと知っていたら、“良かった、連れが居て。独りで死なずに済む”とジャッカルは言ったと思います」






*34*→←*32*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。