検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:59,157 hit

*31* ページ31

No side






(人1)が何とか遮ろうとするも、社長は質問を止めようとしない。





「経済的な理由でないなら、何が原因で辞めたんだ?」


「辞めたのではなく、除籍になりました」





初めは柔和な作り笑顔だった社長も、今では詰問調になり、なぜ除籍になったのか風磨を追求する。





フォークを持つ手が震える(人2)。


(人2)に視線を送る中島弁護士。




(人1)は父の無礼を止めようとするが、風磨は自分でどうにかしようとするつもりらしい。






「社長が身元調査をなさっているのなら、僕はこれ以上答えたくありません」





収まりの付かない社長は、怒りの矛先を(人1)に向ける。





「お前が代わりに答えてみろ。彼が大学を除籍になった理由は?知らないのか!?」





社長の声が大きくなるにつれて、(人2)は震えが止まらなくなった。


水を飲んで落ち着こうとグラスを持つ手も震え、それは手をテーブルの下に引っ込めても止まらない。




そんな彼女の手に、隣に座る中島弁護士が自らの手を重ねた。



まるで「大丈夫だよ」という言葉を伝えるかのように。






激昂する社長に、「そんなこと、知らなくても大したことではありません」と返す(人1)。






「この人が私と出会う前に何をしてきたか、過去がどうだったか、そんなことには一切興味がないです。
なぜなら、私にとって大切なのは、この人の現在と未来だから。
私と出会う前にこの人が大学を除籍になった理由なんて、私には関係ありません。


お父様こそ、ご存知なんですか?
今の私よりも年若い頃、妻と娘がいる社長を誘惑したあの方について。娘と数歳しか違わない、あの方について。

あの方に秘められた二面性や過去について、一体どれだけご存知なんですか?」






(人1)の顔に水をぶちまけた社長。






「こんな嫉妬深い、どうしようもないバカ娘に、私は東堂の未来を預けようとしていたのか」





そう言って中島弁護士を連れて出て行こうとする。


(人2)もその後に続こうとしたが、「お前はあの若者と話をつけてから来なさい」と厳しく告げられる。






「子どもの面倒を見るのが親の務めだ。彼が欲しいと言うだけ金をやれ。なかなか切れないようなら、 恐 喝 罪 で訴えればいい。(人1)の母親が生きていたら当然やったであろうことを、お前がやるんだ」






*32*→←*30*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。