検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:59,140 hit

*28* ページ28

風磨side






朝のジョギング中、俺はふいに足を止めた。


頭に思い浮かべるのは、(人2)さんのこと。





あの日、飛行機の中で「貴方は医者じゃないでしょ?」と叫んだ彼女。


1億円を恐喝された、と嘘を吐いた彼女。



そして、昨夜、社長秘書である中島にキスをしていた彼女のことを。







「明日も明後日も会いましょう」と言った(人1)もまた、(人2)さんに対して様々な想いがあるのだろう。



それらの想いが具体的にどんなものなのか問われても、俺はきっと答えることが出来ない。


ただ1つ分かるのは、俺も(人1)も、東堂(人2)という女性に対して何らかの復讐心があるということだけ。



復讐心を抱いた理由は違っていても、ベクトルが一緒ならそれでいい。






「じゃあ、起きたらすぐに会おう」






俺がそう言った時、義理の母娘の表情は笑えるぐらいに対照的だった。





.





(人1)side






いつも通っているジム。



よろけてランニングマシーンから転がりそうになっている女性を、私は支えて受け止める。






「何を考え込んでいるんです?結婚式を控えているのに、気を付けなくちゃ。
それとも、怪我をするところを見届けるべきだったかしら?私、惜しいことをしたかもしれないですね」






私は何食わぬ顔をして、(人2)の隣のマシーンでウォーキングを始めながら、更に挑発的な言葉を続けていく。






「目標まで、もう半分ぐらいは来ました?人生って簡単ですね。思惑通りに着々と進んでいくんだから。
でも、邪なことを企む人は、途中で必ず挫かれるらしいですよ。上手くいっていると思って、気を抜かないようにして下さいね」








トレーニング後、シャワーを浴びて髪を乾かしているところに、(人2)がやって来る。






「昨日のあの男は誰?」






隣の椅子に腰掛けた彼女は、厳しい口調でそう尋ねてきて、私は思わず冷笑を浮かべた。






「私のプライベートに関心を持つなんて、何だか珍しいですね」


「貴女が誰だか知っていて近付いているのよ。何か企んでいるに違いないわ、あの男。私、ああいうやり方に詳しいの」



「ああいうやり方?あぁ、自分がそうだから?仮にそうだとしても、関係ありません。

東堂(人2)さんを経験済みの私に、まだ怖いものなんてあると思ってるんですか?」






*29*→←*27*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。