検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:59,137 hit

*27* ページ27

健人side






何故、彼女は自分の身を滅ぼしかねないような秘密を話す相手に、この俺を選んだのだろう。





(人2)さんを家まで送る車のなかで、俺はそのことばかりを考えていた。



何度ワインを勧められても決して口にしなかったのは、社長秘書として、ちゃんと“奥様”を送り届ける為だ。







「着きましたよ、奥様」


「何だか嫌だわ、その呼び方。貴方の家で居た時のように、名前で呼んでくれませんか?」





身に覚えがなかった。


けれど言われてみれば確かに、俺は家を訪ねて来た彼女に対して、名前呼びをしていたのかもしれない。




いつもなら心の内に留めているのに、無意識のうちにそれが出てしまったことが、俺にとっては恐ろしかった。





だから、俺はそんな気持ちを振り払うように、彼女を車から降ろす。


そして門の前まで見送るために、自分も車から降りた。






「1つだけ、聞いてもいいですか?」


「えぇ、私に答えられることなら」


「どうして私を信じるのですか?私は社長にお仕えして、もう10年以上になります。奥様から聞いた秘密を、私が社長に話してしまうとは考えないんですか?」






意を決してそう尋ねると、彼女は妖艶な笑みを浮かべた。



そして、ゆっくりと俺に近付いて上目遣いに見つめてくる。







「貴方は社長には言いません。なぜなら、私のことが好きだから。

社長よりもずっと前から、貴方は私のことが好きでしたよね?」







そんな言葉とともに、彼女の香水が鼻を掠めた。


柔らかいキスが唇に落とされて、まるで時間が止まったかのような感覚に陥る。





否定も肯定もしない俺を、彼女は愉しそうに眺めていた。





あぁ、彼女は恐ろしい人だ。


けれど、俺はそんな彼女に、もう心ごと囚われているのかもしれない。





.





風磨side






社長秘書である中島の車が去るのを見計らって、俺は(人2)さんが気付くように車から降りた。


案の定、彼女は驚愕したような表情を見せたが、俺は素知らぬ顔をして(人1)を助手席から降ろす。




すると、(人1)も(人2)さんの姿を視界に捉えて、どこか妖しげな笑みを浮かべている。






「ありがとうございました。そう言えばいいんですよね?」





(人1)はそう言って、立ち去ろうとする俺の腕を掴んだ。






「また会いましょう。貴方のこと、急に知りたくなりました。明日も明後日も、私たち会いましょうよ」





*28*→←*26*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。