検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:59,134 hit

*3* ページ3

風磨side






「俺は医者になれなくても生きていける。でも(人2)さんは違うだろ?あんなに強く、記者になることを願っていたんだ。記者を辞めたら生きていけない。心を病んだ挙句に早死にしそうだ」


「ダメよ、絶対にダメ。ちゃんと私が自首するわ。こんなことしたら風磨が、」


「ほら、早くここを出て」





半ば強引に彼女を立たせると、足元が覚束ない彼女を支えて歩かせて、部屋のドアをゆっくりと開く。






「早く行って?」


「風磨、私_____」






未だに震える身体を自分で抱き締めながら、(人2)さんは真っ直ぐに俺を見つめて口を開く。






「私、今日のことは絶対に忘れないわ。この借りは、一生かけて返していく。何年経ったとしても、必ず貴方を待っているから」






ハッキリを紡がれたその言葉に、俺は軽く口角を上げて頷く。



そして直後には彼女の身体を反対に向けて、その肩をポンッと叩いた。






「ほら、早く行って。絶対に振り向かないで、前だけを見て」






一歩ずつ足を進める(人2)さんの後ろ姿が見えなくなると、俺はもう一度部屋に戻った。



彼女が居た痕跡が無くなっていることを再確認すると、ポケットから携帯を取り出す。






「もしもし、警察ですか………実は、_______」





.





程なくして、パトカーのサイレンが聞こえてきた。




窓から見える赤いランプを眺めながら、俺は約束を守れなかった妹のことに想いを馳せる。


そして、≪ごめん、(人3)のことを頼む≫とだけ、聡に改めてメッセージを送った。








生きていくためには、必ず何かを選択しなければならない。


その選択が正しいのか間違っているのか、人は白黒をハッキリさせたがるけれど。




初めから間違っていると思って何かを選択する人など、この世にはいないと思う。



結果的には誤りの選択だったとしても________




少なくとも、選ぶその瞬間だけは、それが正しいと信じているのだ。






そのことは、俺自身も例外ではない。







この時は、選び取ったその瞬間だけは、それが最善であると信じていたかった。




この先に待ち受ける未来は、今までに思い描いていたものとは異なるけれど。






俺のことを待ってくれている(人2)さんが居る限り、彼女とともに慎ましやかに生きられれば、それ以外に何も望まなかった。






*4*→←*2*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。