検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:59,135 hit

*15* ページ15

(人1)side






夕食の後、私は父に呼び出された。






「労働組合と話し合いの場を設けたようだな」


「はい。昨日ちょうど双方の都合が合う時間があったので」


「それで、話し合った結果がこれか。決して言いなりになるな、とあれほど言ったはずだが」






その声色には怒気が含まれている。




決して言いなりになったわけではない。



あちら側の言い分に耳を傾けて、そこに理に適うものがあったから、今いる非正規社員の一部を正規社員にしただけの話。


それ相応の条件をこちら側も提示している。



つまり、互いにウィンウィンというわけだ。






「お前には、経営者としての自覚が足りないんだ!」






けれど、いくら私の考えを話したところで、この頑固な父が聞き入れるとも思えない。



結果が全て。その為には手段を選ばない。もちろんプロセスなんてどうでもいい。


父は昔からそういう人間なのだ。






「お前の代わりは他にもいる。航だって立派な跡継ぎ候補なんだ。分かってるのか!」






怒り任せに投げ付けられた灰皿は、避けきれなかった私の頬を掠めた。


キリッと痛みが走ったことからして、切り傷が出来ているに違いない。






「失礼します。まだ仕事が残っていますので」






軽く会釈して部屋を出たところで、グラスを手にした(人2)の姿が視界に入った。


父は食後に飲む薬があるから、きっとその為の水だ。


いつもこうやって部屋に運んでいることは知っていたけれど、今日はタイミングが悪すぎる。






「どうしたの、その傷」


「別に。何でもありませんから、お気になさらず」






確かにそう言葉にして自室に戻ったはずだった。




それなのに15分ほど経った後ドアがノックされ、私の返事を待つことすらなく、彼女は部屋に入ってきたのだ。






「どうしたんですか。私、入ってもいいなんて言ってないんですけど」


「やっぱり顔の傷が気になってね。ほら、ちゃんと薬を塗らないと痕が残っちゃうわ」






母親ぶって心配しているフリをする姿に、思わず笑いそうになる。


この女が本当に気になっているのは私の怪我ではなく、父の“跡継ぎ候補”の話だというのに。






「そういえば、あの男、否定も肯定もしなかったそうですね」


「彼はお金を全額返して来たわ。どうしてだか分かる?貴女を 殺 し 損ねたからよ」


「……そう。カミングアウト、どうもありがとう」






*16*→←*14*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。