検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:59,156 hit

*1* ページ1

風磨side






『風磨、お願い…助けて、、』






熱を出して寝込んでいる妹のためにゼリーを手にして帰宅していた俺は、恋人からの着信で足を止めた。



機械越しに聞こえる悲痛な声は微かに震えていて、その先で起きている事態の深刻さを物語っているようだ。






「どうしたの、(人2)さん」


『……人が、…死んじゃった…』


「え、どういうこと?」


『………違うのっ、! 殺 す つもりなんてなかった…だけど、っっ』


「(人2)さん、落ち着いて?今すぐ行くから待ってて」






俺は踵を返して大通りに出る。


すぐに捕まったタクシーに乗り込むと、妹の看病をして欲しいと聡に連絡を入れた。






『………お兄ちゃん?もう帰って来る?』


「(人3)、ごめん。(人2)さんに大変なことが起きて、今から行かないといけなくなったんだ」


『……早く帰って来てよ…』


「ごめん、なるべく早く帰れるようにする。それまでは聡が行ってくれるから、な?」






まだ何か言いたそうな(人3)に申し訳なさを感じながらも、俺は電話を切って強く握りしめた。


その手が僅かに震えているように感じるのは、(人2)さんからの電話が脳裏を離れないからだろうか。




人が死んだ? 殺 す つもりじゃなかった?



それってどういう意味なんだよ。





.





教えられたホテルに向かうと、震えながら泣いている(人2)さんが俺を部屋に招き入れた。



ベッド横にのテーブルの角には血がべっとりと付いていて、その傍らには30代半ばぐらいの男性が力なく横たわっている。






「……仕事の話があるって言われて、それで…っ……ホテルなんて来るんじゃなかった」


「その格好って、もしかして____」


「…… 襲 わ れ そ う になって、抵抗したのよ。そしたら、」






俺は着ていたパーカーで彼女の身体を覆うと、そっと包み込むように抱き締める。


俺より3つ年上で、いつもしっかり者の(人2)さんとは思えないぐらい、酷く取り乱しているように見えた。






*2*→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , sexyzone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗七星 | 作成日時:2018年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。