検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:93,354 hit

タイミングよ。 ページ49

貴方side

さぁ!乱歩さんのお陰で前向きになったAさんです!

今から鏡花ちゃんとデェ(((

敦達を探しに行くよ!

まぁ敵を倒さない限り見つからないだろうけど…

鏡「…!敦!」

そう言って一目散に駆け出す鏡花ちゃん。
すぐ後を追おうと足を踏み出した、けどすぐその足は止まった。

貴『げ、森さんじゃん…』

しかも敦に何か云ってるし…

無事に見つかったので逃げてもいいでしょ

あの人といると鬱になりそうだし…←

そうだ。お墓参り行ってないな、今行こう。

そういって私は、少し足早に墓場へ向かった。



...................................
敦side

敦「鏡花ちゃん、落ち着いた…?」

鏡「…大丈夫…」

組合の空間異能力者を倒し、
一緒に居た町医者さんと話していると、鏡花ちゃんがとても怯えていた

落ち着いたとは云っているけれど、まだ顔色は優れない。

どうしたら元気になるかなぁ…と考えていると
ふと、脳裏にさざ波がよぎる。

そうだ、海。

敦「鏡花ちゃん、海に行こっか。」

そこに行けば、鏡花ちゃんも落ち着くかもしれないと、

未だ少し震えている鏡花ちゃんの手を引いた。


見えた。海といっても海辺にある墓場…だろうけど。

どんどん奥に進んでいくと、見覚えのある靴が


敦「あれ…?これ、Aちゃんの靴…?!」

鏡「…!!」

Aちゃんは、靴付近のお墓前に出来た、大きなクレーターの中で目を閉じて倒れていた。

敦「Aちゃん!?Aちゃん!!」

鏡「A!!!」

揺すってみても返事は無い。
それどころか、目を開けそうにない。
本当に亡くなっているみたいでゾッとした。

鏡「…あ、つし…このお墓……真逆」

敦「え…??」

顔を上げお墓に刻まれた名前のイニシャルを見る。

目を見開いた。息が止まる。

Aちゃんのイニシャルと一致していた。

敦「…とりあえず、探偵社まで運ぼう。
ちゃんと脈はあるし、大丈夫。」

僕は乱心するのを抑え、Aちゃんを抱き上げる。
鏡花ちゃんは頷き、急ごう、と早足に歩き出した。


....................................
貴方side

これは夢だ

懐かしのあのバーで彼と並んで団欒をする夢。

気づいたらそこにいて、当然の様に隣にいる彼


『どうしてまた…?』

「伝えたいことがあってな」

『何?織田作』

「実はな…お前は組合との戦いに参加出来ない」

『え、?』

「暫く寝たきりだな」

『は?!』

このタイミングで?!

この小説の続きへ→←鬼ごっこ開始!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこきゃらめる - 蛞蝓に話しかける乱歩さんwかわいい!うちも、もし転生するならこんな立ち位置がいいなぁ(о´∀`о) (2018年11月23日 0時) (レス) id: 9446a19fb8 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - うひゃwwありがとうございますwww因みに私は社長推しです((キリッ (2018年7月24日 17時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
社長と首領推しを増やし隊 - これWWWちょWWおもしろい。がんばってください (2018年7月24日 9時) (レス) id: df1800325d (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - んん…!ありがとうございます…!そう言って貰えるととても嬉しいです…!海豚さんの作品も、とても面白くて大好きです!こちらこそ頑張ってください!!!(*‘ω‘ *) (2018年6月26日 19時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
海豚(プロフ) - 真逆の蛞蝓とは……発想ですね!^ ^ 最近読まさせていただいております!!応援してます!(o^^o) (2018年6月26日 14時) (レス) id: a5f8312cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぷぉーー | 作成日時:2018年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。