検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:93,363 hit

おばけ…うん無理怖い。 ページ25

太宰、敦、国木田の三人はある事件から廃病院に向かっていた。

その事件はヨコハマ連続失踪事件。

その事件に昔国木田が追っていたテロリスト、蒼の使徒が絡んでいると云う情報を掴み、依頼のあった廃病院に向かうことにしたのだ。

国木田がタクシーを呼び、そのタクシーに乗り込む。

後頭部座席に太宰と敦。
乗った瞬間、太宰が一点に目を見張った。

敦「…?どうかしました?太宰さん。」

太「否、なんでもないよ。」

敦が疑問に思うがにこやかに返される。
だがまだ何かを思案しているようだった。

するとふと太宰が運転手と話す国木田に視線を移す。

国「乗せた二人はこの人物で間違いないか?」

運「はい…。服装も同じでしたし…。」

するとその写真を奪い取り云った。

太「閃いた!この二人をご覧!眼鏡をかけているでしょう?そう、これは眼鏡連続失踪事件だ!!国木田くんの出番だよ!!」

国「被害者の中には眼鏡を掛けてない者もいた。」

太「なぁんだ、やぁっと国木田くんの出番だと思ったのに。」

国「なんだと」

と、いい歳した大人が騒いでいるのを、「嗚呼、またか…」と諦めの境地を開いている18歳敦であった。


そして、今居るのは廃病院。
薄暗い廊下の中、コツコツと靴音が響く


そして敦、太宰、国木田の順に歩いている。

敦「流石に不気味ですね…」

太「なんか好い感じじゃない。テンション上がっちゃうなぁ」

不気味がる敦に呑気に答える太宰。
そんな太宰に国木田が

国「また変なキノコでも齧ってるんじゃないだろうな?」

と冷静そうに毒づくが、国木田は一番後ろを恐る恐る歩いている。

太「ひょっとして国木田くんビビってる?」
敦「もしかして幽霊とか怖いんですか?」

と同時に問いかけられ国木田は焦ったように云う。

国「ゆ、幽霊など恐くはない!」

太「じゃあ早くおいでよ。」

国「愚か者め、この手の映画では調子に乗って軽率な行動を取る者から犠牲になるのだ!」

太「(今度国木田くんに私激選のホラー映画見せよう。)」←

敦「見てくださいこの足跡、まだ新しい…」



すると奥から女性の悲鳴が微かに響く。

「助けてぇ…!」

「「「!!」」」

敦「今の声」

国「地下か?」

急いで声のする方へ向かう三人。

そして見えたのは

大きな水槽の中に閉じ込められている下着姿の女性の姿だった。

国「!?なんだこれは!!」

嘘だドンドコドーン!→←太宰誕生祭2!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこきゃらめる - 蛞蝓に話しかける乱歩さんwかわいい!うちも、もし転生するならこんな立ち位置がいいなぁ(о´∀`о) (2018年11月23日 0時) (レス) id: 9446a19fb8 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - うひゃwwありがとうございますwww因みに私は社長推しです((キリッ (2018年7月24日 17時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
社長と首領推しを増やし隊 - これWWWちょWWおもしろい。がんばってください (2018年7月24日 9時) (レス) id: df1800325d (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - んん…!ありがとうございます…!そう言って貰えるととても嬉しいです…!海豚さんの作品も、とても面白くて大好きです!こちらこそ頑張ってください!!!(*‘ω‘ *) (2018年6月26日 19時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
海豚(プロフ) - 真逆の蛞蝓とは……発想ですね!^ ^ 最近読まさせていただいております!!応援してます!(o^^o) (2018年6月26日 14時) (レス) id: a5f8312cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぷぉーー | 作成日時:2018年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。