検索窓
今日:15 hit、昨日:13 hit、合計:93,369 hit

試験!2 ページ17

太宰とAは探偵社に入る。

入って最初に目にしたのは散乱気味の机や椅子
その机の上に爆弾魔が人質を足で固定していた。


人質は体格のいい男だった。顔や所々に傷を負いまさしく満身創痍である。

一方犯人は華奢な青年。ぶつぶつと何か呟いていた。手には爆弾の起爆スイッチ。


太「あれは高性能爆薬だね。見たことあるだろう?」

貴「わー、爆破したらこのオフィスはドカン、だねー」

…とても軽い。

敦「太宰さん!Aさん!」

そんな二人に焦った様子で駆け寄ってきたのは敦。

最近入社したばかりの新人だ。
A曰く「私のマイエンジェル。」…らしい

太「敦くん。之はどういった状況だい?


真逆国木田くんが捕まるなんて…。」

敦「はい…。国木田さんは爆弾魔に向かっていったのですが、歯が立たず…。」

貴「…(胃に穴空いてる人か…。)


それで、あの爆弾魔倒せばいいの?」

太「それが一番良いのだが…生憎国木田くんは武術に長けていてね、下手に掛かって行ってもドカン、だ。


だから、A♡爆弾魔に一発かましてきて♡」


貴「…だよね、うん。でもほかに方法は…」

実に楽しそうに笑う太宰と目が死んだ通り越して無になっているA。

随分乗り気でないらしい。


敦「あの…、Aさん、お願い出来ませんか…?」

貴「やります。」

が、敦の一言でどうにかなったようだ。Aはとても生き生きとしている。

…その後ろで羞恥にやられ震えている敦に気付かずに。


Aはおもむろに立ち上がり爆弾魔の前に歩み出る。

爆弾魔と人質(クニキダ?)が驚いた顔をして同時に叫んだ。

国「おい!小娘危ないぞ!」

爆「な、なんだお前は!」

貴「…ッッッわぁぁぁぁ!!!とっても魅力的な爆弾だねそれ!!!この距離で爆破したら即死だね!!うん!!」

Aは探偵社に無関係な人を装い近寄り仕留める。という方法をとったのだが、それでは面白くないと、変人を演じ始めた。云わば、太宰の真似。


爆弾魔は少し引きながらも云った。

爆「!おい!静かにしろ!じゃないと皆爆弾で吹き飛んじゃうよ!」

貴「…もし吹き飛んで、それでも尚生きていたとしたら、どんなに辛いことだろうね。生きていても何かが失われたりして生きていくのが辛くなるだけだ。その苦しみから解き放たれるには何が得策か。実に簡単!死ぬ事さ!!!さァ!!さっさとその狂気的なモノで皆で一緒に地獄へ堕ちよう!!!!??」

皆が思った「…面倒なのが来た」と。

試験3!→←試験!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこきゃらめる - 蛞蝓に話しかける乱歩さんwかわいい!うちも、もし転生するならこんな立ち位置がいいなぁ(о´∀`о) (2018年11月23日 0時) (レス) id: 9446a19fb8 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - うひゃwwありがとうございますwww因みに私は社長推しです((キリッ (2018年7月24日 17時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
社長と首領推しを増やし隊 - これWWWちょWWおもしろい。がんばってください (2018年7月24日 9時) (レス) id: df1800325d (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - んん…!ありがとうございます…!そう言って貰えるととても嬉しいです…!海豚さんの作品も、とても面白くて大好きです!こちらこそ頑張ってください!!!(*‘ω‘ *) (2018年6月26日 19時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
海豚(プロフ) - 真逆の蛞蝓とは……発想ですね!^ ^ 最近読まさせていただいております!!応援してます!(o^^o) (2018年6月26日 14時) (レス) id: a5f8312cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぷぉーー | 作成日時:2018年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。