検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:93,360 hit

入水!入水!…あれこれ何処かの包帯の付属品じゃ…? ページ13

貴方side



皆さん。大変です。私死ねませんどうしよう。

「ねぇ聞いてる!?蛞蝓さん!!」



あー、聞いてます聞いてるー。




事の発端は2週間前位…


突如現れたその人は

「何この墓。何でクレーター出来てんの?…あ、蛞蝓いる。」

開口一番に文句を云った青年。
探偵のコスプレ?みたいなのしていたのを憶えている。

そしてその日から彼はよく此処に足を運ぶようになった。

「彼の人本当馬鹿だよ!…死んじゃうって云ったのに…」

ぷく、と口を膨らませたかと思えば一寸しょげた様子で話し始め


またある日は元気よく此方に来て上機嫌に話し始めた

「見給え蛞蝓さん!!今日ね!新しい駄菓子を手に入れたんだ!…あ!あげないよ!社長に分けてあげるんだからね!」

でも之はあげてもいいよ。、と花を呉れた。

…先ず第一に考えて蛞蝓は駄菓子食べないよ。
花も食べないし。

てか社長に分けてあげるの何それうらやまけしから((

またある日は
「あー、雨だねぇ蛞蝓さん。…雨は厭だねぇ…蛞蝓さんも厭だろう?」

ふふ、と翡翠色の目を覗かせて云った

蛞蝓だったら普通雨喜ぶだろうよ…。

…んっ待って君目開けたら色気やば((




…まぁ、色々あって今日もその人は此処に来た。
もうこの人の話を毎日聞いている気がする。

…厭な気はしないけどね。結構情報が来るし。


まぁ今日の話は


新人がやって来た、とか。

クニキダの胃にそろそろ穴があく、とか。

また社が襲撃された、とか。

また僕が大活躍して事件を解決した、とか。


…君の職場大丈夫??と云いたくなる様な内容が殆どだった。

この人一体何者…。

「あっそうだ!!!」

?!

突如声をあげ、こちらを見てにっこり笑い云った。


「名前、云って無かったや。僕の名前は江戸川乱歩!!名探偵の江戸川乱歩さ!!」

…江戸川、乱歩。


……乱歩…君ここ来るようになって結構経つよ?名前忘れてたの??いや先ず蛞蝓に執拗に話し掛ける人なんていないか、うん。



「っあ、もう行かなきゃ、さよなら、蛞蝓さん。……いつか君の名前もおしえてね。」




うん、じゃあね乱歩。


さすが名探偵だ、私が今日死ぬことも分かっているみたい。



まぁ私は彼奴を支えに行く為に1度死ぬのだからきっとまた会えるよ。


ひゅぅーー…と、少し冷たい風が私たちの間を横切った。






…まぁ、蛞蝓だからシリアスにはならないね流石
に。




さ、さーて!入水といきますか!!!!←


そう云って海へ進み出した。

私の内心しか書いてない。題名は半狂乱。→←前世の話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこきゃらめる - 蛞蝓に話しかける乱歩さんwかわいい!うちも、もし転生するならこんな立ち位置がいいなぁ(о´∀`о) (2018年11月23日 0時) (レス) id: 9446a19fb8 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - うひゃwwありがとうございますwww因みに私は社長推しです((キリッ (2018年7月24日 17時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
社長と首領推しを増やし隊 - これWWWちょWWおもしろい。がんばってください (2018年7月24日 9時) (レス) id: df1800325d (このIDを非表示/違反報告)
あっぷぉーー - んん…!ありがとうございます…!そう言って貰えるととても嬉しいです…!海豚さんの作品も、とても面白くて大好きです!こちらこそ頑張ってください!!!(*‘ω‘ *) (2018年6月26日 19時) (レス) id: 9fa7254ef5 (このIDを非表示/違反報告)
海豚(プロフ) - 真逆の蛞蝓とは……発想ですね!^ ^ 最近読まさせていただいております!!応援してます!(o^^o) (2018年6月26日 14時) (レス) id: a5f8312cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっぷぉーー | 作成日時:2018年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。