検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:201 hit

事変 ページ9

高校にはいって、とうとう学校にら行けないほどに壊された。

突然言いがかりつけられて

大事になった。僕はなにもしてなかったから反論した。だけど耳を傾ける様子はなく

ずっとこっちがおかしいっていわれた。

周りにギャラリーがたくさん集まった。

どうしたの?とかみんな駆けつけてたみたいだけど


誰も助けてくれなかった。


まぁあの状況で助けるなんて無理。わかってるけど

なんかあったら助ける。そう言った人もいたのにね。

あと僕がちょっと期待した人。

助けてくれないかなって期待したけど

さっとその場から離れたし


周りはみんな、この状況をみて滑稽だと、笑った

怖かった。反論、説明しながら手足は震えた。

でもばれたくなくて隠した。耐えて笑って説明した。

突然相手は逃げて、自分の教室に帰った

その時ね?横をちらっとみたらめっちゃ周りは笑ってたね

その時の顔ずっと覚えてるし、忘れないよ

全然おもしろくない。

他人の不幸は蜜の味。とはよくいったものだ

周りからすれば面白かったろうね。


後から先輩とか、なにがあったのとか

許さないとか自分たちなら僕を守ったのにとか

嬉しいよね。その時騒ぎが先輩にも伝わったらきてくれたかな。


でもその場にいたのにあとからアドバイスとか

辛かったねとかLINEで。今更だよね


そのあと教室から逃げて

トイレで手鏡割って切った。切った。

まっかっか。

ガラスってこんなに切れるんだね。

普通の人→←センパイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:病み , メンヘラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神城恋狐 | 作成日時:2018年12月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。