検索窓
今日:10 hit、昨日:61 hit、合計:249,963 hit

第34話♪ ページ36

伊武さんがサーブを打った

不二「あのサーブ…」

リョーマくんの顔向けて跳ね上がった

15-0

A「キックサーブ…かな?」

乾「ひらたく言えば同じだな。ツイストの方は昔の呼び名だし。まあ、俺に言わせりゃ、微妙に回転や威力が違うけど。」

伊武「君さぁ、まだ何か隠し持ってるでしょ?何か違和感があるんだよねぇ。」

リョーマくんがラケットを左に持ち変えた

越前「当たり。じゃあ、そろそろ小手調べは終わって、本気出そうか。お互いに。」

伊武「サウスポー?」

越前「だって、ツイストを右利きのあんたの顔にぶつけるには、俺も右で打たなきゃね。」

伊武「クッ…」

越前「でも結構早く見破ったよね。やるじゃん。」

伊武「君、ちょっと1回負けといた方がいいな…生意気すぎる。」

ラリーが続いている

竜崎「あやつ、本当に親父そっくりだねぇ。」

大石「え?知ってるんですか?越前の父親。」

竜崎「ああ。リョーマの親父は元プロだ。」

大石「えっ!?元プロですって!?いったいどんな選手だったんですか?やっぱり、今の越前みたいに攻めのテニスだったんですか?」

竜崎「攻めのテニスか?あやつの辞書に、しのぐなんて文字は無かったよ。ただひたすら攻撃するのみだったね。まさに天衣無縫。天性の勘のよさと、スピードとパワー。そして何よりも、人並み外れた吸収力。」

大石「そんなに凄かったんですか…」

竜崎「ああ。10年に1人、いや、それ以上の逸材だと思ったねぇ。だが、越前南次郎はあたしの評価をさらに上回る怪物だった。」

大石「えっ?」

越前…南次郎…

手塚「越前南次郎は、自ら二等流を編み出したと?」

竜崎「そう。苦手なバックを克服しただけじゃなくてなぁ。超一流のプレイヤーは、そうやって壁を乗り越えていくのさ。あいつの親父はそういうやつだった。」

手塚「そうやく府に落ちました。」

竜崎「ん?何がだい?」

手塚「今あのコートに立っているのは、越前南次郎だということです。パワー、スピード、反射能力。どれを取ってもずば抜けています。相手の予測を裏切る天衣無縫さまで同じというのなら、越前のテニスは、越前南次郎のコピーです。」

竜崎「お前がそこまで断言するのは珍しいねぇ」

手塚「しかし、越前はその壁を乗り越えたとき、その先には、いったい何があるんでしょうか…」

竜崎「…さあね」

リョーマくんが二等流を使って返した

15-15

第35話♪→←第33話♪


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

テニスラケット

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 不二周助 , 手塚国光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀時 - すごいくだらない事なんですが...テニスのウィッチって書いてるじゃないですか。あれ、正式にはフィッチです。本当にくだらない事をすみません\(_ _)あ、ちなみに私もテニプリ読んでます♪あとプレイするのも好きです(*^^*) (2021年5月3日 23時) (レス) id: 56147067ce (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - masa/LOVEさん» ちょっとだけなら… (2015年4月3日 23時) (レス) id: dbe58ffdf7 (このIDを非表示/違反報告)
masa/LOVE - あの、ひとつ質問で・・・テニミュみてた(みてる)んですか? (2015年3月29日 16時) (レス) id: 90b85e8835 (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - 茜崎優架さん» ありがとうございます!頑張ります! (2014年7月27日 9時) (レス) id: f504c4a194 (このIDを非表示/違反報告)
茜崎優架(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張ってください☆ (2014年7月24日 15時) (レス) id: 986527b784 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soccer♪ | 作成日時:2014年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。