検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,391 hit

ハンバーグ4 ページ6

貴方side



今日はついていない日だ。



朝から野良猫に手を引っかかれ
階段の一段目から落ち
資料ファイルをまちがえる



確かに朝の占いは最下位で
【残すな危険!】
という言葉が添えられていた。



誰が、予想できただろう
残すな危険がハンバーグの事だと。



ハンバーグをここに残してファイルを取りに教室に帰ったから


だから、


目の前の光景が起こったのだろうか



「…私の…私のハンバーグがっ!!」



今日のハンバーグはチーズハンバーグだった。



真ん中を割ると少し固まったチーズが顔をみせる
そんな素敵なチーズハンバーグのはずだった。



それが、何ということだろう
そのハンバーグは私の口に運ばれなかった。



「…どうしてくれるのよ!!私のハンバーグ!!」



見知らぬ少年の方を雑に掴みこれでもかと言うほど
ぶんぶんとゆらす



「これ、ねーちゃんのハンバーグ!?…うぅごめんなさいなんだぜ。。」



落ちたハンバーグが私のハンバーグと今理解したらしく しゅん とする謎の少年



「いやいやいや、人のもの勝手に食べたらだめって習ったでしょ!?」

「ん〜そんなこともあったような、俺忘れちゃったんだぜ!」


常識が無い と言うよりもこの少年には 少し変なやつまたはおバカという印象がすごく強く残った。




それが、ハンバーグ星人天満光にはじめてあった日だった。

___________

しょて。よりご挨拶→←ハンバーグ3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花梨(プロフ) - とっても面白いです!ですけど、2次創作なのでオリフラ外してくださいね! (2017年9月28日 17時) (レス) id: 0db5295b34 (このIDを非表示/違反報告)
黛千尋(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2016年1月5日 22時) (レス) id: adee669103 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 書類取りに行ってる間にハンバーグ食べられたのかな? 続きが早く見たいです! (2015年12月18日 17時) (レス) id: ba2ae58ef2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょて。 | 作成日時:2015年11月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。