検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,775 hit

【初配信】記憶探すの手伝ってください【清澄 零雨/にじさんじ】  ページ2

−謎の男の子・・・
−↑記憶ないって書いてあった
−初ツイートも短めだったな


 ー 清澄 零雨_2434 が配信を開始しました


−あっ、来た
−きちゃ


 「あ、あー、聞こえてますか?」


−!?、えっ声良き
−無機質な感じの男子にしては高い声だな
−聞こえてるよ〜
−OK、大丈夫

 
 「大丈夫そうなので・・・
皆さん、始めまして、この度にじさんじ所属ライバーとなりました。清澄 零雨といいます。宜しくお願いします。」




−ビジュやば、えっおちた
−以外と、格好いい系
−気だるげって感じ?


 「じゃあまず、プロフから ・・・どうぞ」

________

名前:清澄(Seityou) 零雨(Reiu)
性別:不明 (本人判断で、男として見られている)
年齢:推定15歳

・・・
________


−けっこう若くね
−公式紹介どおり謎なとこ多いね
−きっとストーリある系の子だ
−↑だぶんそう


 「そうだね。記憶がないから正確な情報が無くて・・・自分の育った記憶も、元の性格もわかんない。あと記憶がなくなった影響なのか、感情もなくなってる。」


ーじゃあ、記憶と一緒に感情も取り戻そう
ー↑そうだな

「ありがとう。じゃあ次は、配信タグとファンの呼称とか一気にだす。はい」

________

ハッシュタグ

配信 #From 0 to 100
ファンアート #記憶のかけら
センシティブ #記憶の破片

ファンの呼称等
呼称:Reproduction(リプロダクション)
ファンマーク:🔖📎

________


ー説明求む
ーReproduction?
ー何かいろいろカッコいい


 「説明・・・タグは、僕の記憶から取っていて
From 0 to 100は、直訳すると0 から100へって意味なんだけど、
僕の記憶と感情は今0%の状態で、これから皆んなと一緒に記憶を感情を100%に戻したいと思ってこのタグにした

ファンネのReproductionも直訳すると、再生って意味になるんだけど
これも皆んなが僕の記憶を戻す、再生してくれると思ってつけた」


ーなるほど、配信で記憶と感情を取り戻していく感じなのか
ー私たちが清澄の記憶を集める感じなのね
ーでも、Reproductionってちょっと長くね??


 「長い?・・・確かに。じゃあ皆んなが書くときは普通に再生者、でどう?」


ーいいと思う!
ー了解

 

・→←非公式wiki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , vtuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天神雨夜(プロフ) - をーたーさーばーさん» コメントありがとうございます!配慮が足りてくなてすみません。以後気をつけます!応援ありがとうございます。亀更新ですがこれからも宜しくお願いします!! (2022年8月4日 21時) (レス) id: f846cd88e0 (このIDを非表示/違反報告)
をーたーさーばー(プロフ) - 前の方と内容が被っていたらごめなさい。24/34のタグは公式が使うこともあるので外した方が良いですよ!(後、出来たらvtu/berのタグも)これからも投稿頑張ってください‼︎ (2022年8月4日 21時) (レス) @page5 id: 52f2c3441e (このIDを非表示/違反報告)
天神雨夜(プロフ) - 優さん» ご忠告どうも有り難うございます!!初めての二次創作作品なので、まだ不慣れで・・・。以後注意します。 (2022年7月29日 9時) (レス) id: f846cd88e0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 失礼します。この作品は二次創作でありながらオリ/ジナル作品になっています。ルール違反なので、オリジ/ナルのタグをきちんと外していただくようお願いします。作品を作られる際はルールをよく確認されて下さい (2022年7月28日 21時) (レス) id: 09c503bb24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天神 雨夜 | 作成日時:2022年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。