検索窓
今日:3 hit、昨日:54 hit、合計:108,949 hit

第百八十話 ページ31

一瞬と気が止まったような感覚がして、また流れだす。
目の前の千佳は相変わらず微笑みを浮かべたままで、だからこそ彼女が放った言葉を理解するのに時間がかかった。

「……とりあえず、奢っていい?」
「わーい! まずフランクフルトと焼きそば〜!」

まずってことはまだまだたくさん奢らせるつもりか。
お財布の心配をしながら露店まで向かい、フランクフルトと焼きそばを二つずつ買って千佳のもとへ戻った。

そして通行の邪魔にならないところで、並んで食べる。

「……それで、知ってるっていうのは、つまり、私と、先生の……」
「二人の関係でしょ? 奏音のことだから、まだ付き合ってないでしょ。でも付き合う一歩手前、みたいなところ」
「……」

あまりの的確さに、私は言葉を失う。
昔から千佳は変なところに疎く変なところで鋭かった。だけどまさか、こんな探偵みたいに的確に当てることができるだなんて。それとも、そんなに私はわかりやすかっただろうか。

「……怒って、る?」
「へ、なんで?」

フランクフルトを大口で頬張りながら、千佳は首をかしげる。
口の端にケチャップがついてしまっていたので、私はそれをティッシュで拭いてあげながら、質問を続ける。

「……千佳、先生のこと、好き……だったでしょ?」
「え、別に?」

きょと、と首をかしげながら千佳は否定を返した。
それでは納得がいかない私は、言葉を探す。本当は、千佳が先生と親し気にするたびに心の中で罪悪感を感じていた。
私は、ひそかに親友である千佳を裏切っているのではないかと。

「だって、千佳、先生のこと格好いいとか……」
「私、もう彼氏いるよ?」
「え、嘘、誰!?」
「某バスケ漫画の2m超えの紫色の人っ」

語尾に音符でもつきそうな軽い口調で、千佳は答える。見るものの毒気を抜いてしまいそうな、明るい笑顔で。
いつの間にか千佳はフランクフルトを食べ終わっていて、もう焼きそばに取り掛かっている。私のフランクフルトは、まだ二口かじった程度だ。

「私浮気はしない主義なの。先生は好きだけど、しいて言うならジャ〇ーズが好きと同じ感覚かな。それも、彼が嫌って言われたらすぐに先生推すのやめれるしね!」

私は彼一筋なので!と胸をどんと叩く千佳。
あぁ、身構えていたものが全部抜けていく感覚がする。

「……そういうもん?」
「そういうもん。だから、応援してるからね」
「……ありがと。ところでいつ気づいたの?」
「最初から。奏音わかりやすいもん」
「へ」

第百八十一話→←第百七十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ステラさん» うわー嬉しいです!幸せだと言ってもらえることこそが幸せです!本当に励みになります!本当にありがとうございます!! (2022年2月5日 23時) (レス) id: 5d704cea99 (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - 面白すぎて最近読み始めたのにもうここまできちゃいました!!!めちゃくちゃドキドキしてます!!素敵なものが読めて幸せです! (2022年2月2日 23時) (レス) id: 3475edfef8 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 彩華さん» ツボ!!!!!うれしい!!!!!!更新遅くて本当に申し訳ございません。励みになります。頑張って更新します〜!! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - Amamiyaさん» ありがとうございます!亀更新にもほどがありますが、完結させず放置することは絶対ございませんので、たまに覗きにきてやってください…!応援、励みになります! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - やばい。ツボすぎます!一気読みしちゃいました!更新頑張ってください! (2021年4月1日 22時) (レス) id: da4daeacca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。