検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:109,088 hit

第百六十五話 ページ16

千佳と和樹君と別れを告げて、私は踵を返し学校に向かう。道中部活帰りの生徒たちとすれ違ったが、思ったより学校に戻る私に対して不思議そうな顔をされることはなかった。
何人かクラスメイト達や知り合いに会い、手を振り、そのまま歩を進める。歩くたびにガサガサと揺れるスーパーの袋が、今から向かう学校とどこかミスマッチだ。
足は自然と、通いなれた指導室へ。

「先生」
「ん」

おそらくミーティングの議事録を確認してるのだろうか、パソコンを見ていた。

「……眼鏡かけてる」
「ん? あぁ、パソコン見てるからな」

はぁ、と憂鬱そうにため息をつく先生は、眼鏡をはずした。
そこまで度はないのだろう、薄いレンズの眼鏡だった。

「……つけてるとちょっと格好いい」
「あ? 普段から格好いいだろうが」
「見慣れたらそんなでもないかも」
「おっま、ちょっとこっち来い」

ガタリと席を立つ先生から逃げるように、私は笑いながら部屋の反対側まで駆けて行った。
だって生き物って慣れるんですよ。イケメンだって毎日見てたら慣れる。

「はい、先生これお菓子」

机の空いていたスペースに、がさりと持っていた袋を置く。
「あぁ」と短く返事を返した先生は、それを目にしてぎょっと目を見開いた。

「……俺の三食をお菓子で埋める気か?」
「選び始めたら止まらなくて。と〇がりコーンを指にはめる先生が見てみたいって満場一致で」
「教師で遊ぶな」
「生徒をパシらないでください」
「……言うようになったじゃねぇか」
「先生の教育の賜物です」

悔しそうに笑う先生に、私は面白くてくすくすと笑いながら返す。
中途半端に立ったままの先生は、腰に手を当て大きく反らしながら「んー」と背伸びをする。そのまま扉へ向かい、ガチャリと鍵を閉め、ブラインドをつけた。

「……?」

首をかしげる私を置いて、先生はぎしりと先ほどの椅子にまた腰かける。
そして私のほうを見る。物言いたげな彼の瞳に、どきりと胸が高鳴った。

「邦月、おいで」
「っ、」

甘ったるい声に、顔にかっと熱が走る。
だけど考えるより先に、有無を言わせない先生の声に従い、私は彼のもとへ歩み寄る。
無防備な私の腰に腕を回し、先生は私を抱きしめお腹に顔をうずめる。

「えっ、せ、せんせい!?」
「あーつっかれたぁ。修学旅行前にスケジュール詰めすぎだっての」

ぐりぐりと先生は顔を私の腹部に押し付けてくる。それが少し苦しくて、主にくすぐったくて、そしてとても恥ずかしい。

第百六十六話→←第百六十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ステラさん» うわー嬉しいです!幸せだと言ってもらえることこそが幸せです!本当に励みになります!本当にありがとうございます!! (2022年2月5日 23時) (レス) id: 5d704cea99 (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - 面白すぎて最近読み始めたのにもうここまできちゃいました!!!めちゃくちゃドキドキしてます!!素敵なものが読めて幸せです! (2022年2月2日 23時) (レス) id: 3475edfef8 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 彩華さん» ツボ!!!!!うれしい!!!!!!更新遅くて本当に申し訳ございません。励みになります。頑張って更新します〜!! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - Amamiyaさん» ありがとうございます!亀更新にもほどがありますが、完結させず放置することは絶対ございませんので、たまに覗きにきてやってください…!応援、励みになります! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - やばい。ツボすぎます!一気読みしちゃいました!更新頑張ってください! (2021年4月1日 22時) (レス) id: da4daeacca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。